とりあえず買ってみた

b0121029_0264848.jpg

塗るホッカイロ¥397
30gの容量で397円は安いのか高いのかはわかりませんが、
今日の使用感からすれば
いい感じだ♪
室内実験と帰宅時の外での実験でもかなり評価は高め
素手、保湿クリーム、保温クリーム(ホッカイロ)で、まず水に手をつけてあらってから振る。冷たさで感覚チェック。素手、保湿に関して言えば、冷たい。保湿クリームはクリームでコーティングされるが弱い。保温クリームに関して言えば、じんじんと暖かくなるが、邪魔にならない暖かさがまたいい。帰宅時にも使うが、7℃~15℃対応のグローブ(指完防)でも外気温8℃→走行速度で-4℃ぐらいなので3℃~5℃ぐらいでも平気。車が隣を猛スピードで走ろうが指に刺さる感覚はない。


かなりいい感じだ♪

これで冬のお供がひとつ増えたわけだが、そう考えると、自転車に乗っているとき肌に塗るものが一年中あるということに。
4月~9月が日焼け止め(現在安売りしている店が多いので買い時?)
9月~10月11月保湿クリーム(安いので風のコーティング剤として・ワセリンでは滑りすぎる)
12月~4月保温クリームとなりそうだ

22、23歳で化粧品を始めて買ったわ・・・



冷え性じゃないけど、自転車乗ってるとき冷たいなぁって思っている方どうですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-11 00:46 | 自転車


<< ちょっと昔のゲームが流行る? 特になし >>