表現力・表現方法について悩む

まぁまずは自転車から、自転車での表現力というのも変な話だが、車社会の日本で自転車が安全に道路を走るには表現力が必要である…
自動車が夜走るときに必ずライトをつけないといけないように自転車もつけないといけない。
これが自己表現になって危険度が減る。後はライディングセンスと技術

技術は個々頑張るとして、簡単に表現力に上げるとなるとライトを増やすという方法
ってことで
b0121029_21323477.jpg

KnogのREDライトを買いました。
ゴムバンドなんでいたるところに付けれますがサドルバックを装着しているのでサドル装着などできず、自転車本体に装着するとなると画像の部分だけ。
何がいいてデザインに多彩色のゴムバンド、自転車を選ぶ必要がない点ですかね
それでも値段が1680円と割安です(感覚鈍ってる気がしますがwwww



話は変わって日常
mixiの方でチェックしている漫画家さんがいるのですが、その人曰く
『最近の歌は表現力が似たり寄ったり』みたいなニュアンスで語られていました。
激しく同意です。
でも、それは過去も昔もと言った感じですかね

自分の好きなDEENもDEENの曲は聞けばこれはDEENだと思える曲ばかりである。それがDEENの個性だと感じているが、全ての曲が好きというわけではない、歌詞は良いのに雰囲気が嫌とか曲が嫌とかがある。これはDEENの歌の表現が違っている点なのかもしれない。アニメソングやゲームソングの多いDEENだが良い歌は結構多い。

B'zも好きな歌手。でも2000年以降の歌に関してはイマイチだと感じてしまう。B'zの曲で最後にいいなぁと感じたのがhomeと少し古い。それ以前の歌は本当に聞いていて気持ち良い。それ以降の表現力の違いか何故か受け入れられない気がして・・・

EXILEまともに聞いた事が無い。友達とカラオケに行って聞くぐらいしかないので本当に知らない。確かにEXILEがデビューした時は他の違った点があって耳にはしていたが、全部一緒に聞こえてしまう。EXILEに限らず、他のユニットでもだが

その点、演歌って最初は全部一緒に聞こえるけど、曲と歌詞をよーく聴けば一つ一つの違いはJ-POPSとの違いが判る。

がまぁ、演歌は買わないから聞かないんだけども。

表現力って難しいネ




自転車バカを表現するにはリカンベントか!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-16 22:38 | 自転車


<< 金曜日の晩のムラムラ ちょっと昔のゲームが流行る? >>