人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお供に?

昨日、デジタル一眼レフを見に行った際に神戸の高架下にあるアメリカミリタリーショップのイカリヤに行ってきました。
そこでかれこれ中学生の時からなんで、10年前から欲しかった『ある物』を購入しました。
Zippoのハンドウォーマー
冬のお供に?_b0121029_18493459.jpg

通常4000円だったんですが3000円だったので思わず購入です
中学のときどうしても欲しくて買いに行くも値段を知らず、店の前で愕然とした記憶が
値段も4000円ではなくもう少し高く、中学生のときのお小遣いが3000円だったので買えず帰りました。

どうも使い捨てカイロとは相性が悪く値段の割りに暖まらないカイロが嫌いで、ガスエアガンのマガジンを暖めるときにしか使わないぐらい、カイロを使いませんw

なんかハンドフォーマーに憧れて過ごしたものでカイロが非常にダサく感じてしまうんですよね
渋くないですか?ハンドウォーマー
冬のお供に?_b0121029_1991025.jpg

Zippoのライターオイルをプラチナ触媒に火をつけ熱をあたえ、オイルを気化させて起きる熱量がウォーマー本体を暖めます。一度点火させるとオイルが切れるまで発熱がとまりませんが、そこは使用時間で合わせれるので便利といえば便利。
最大熱量時間は24時間です

重さは、ソフトバンクの821SHより軽いので自転車通勤時ジャージのポケットに入れれます。信号待ちの手を温めるのには最適かな

贅沢な買い物したなぁwww
by ro_nikki-fuzzy | 2009-01-25 19:30 | 自転車


<< 神出自転車道路 仕事と趣味と >>