神出自転車道路

175Rでお馴染み国道175号線を北上し神戸市西区の田井まで行きます。
田井の交差点にはガソリンスタジオがあるので目印になりやすいのでここを目印に北に上がるときはルートを作ります。
今回は神出自転車道路なのでそのまま175号を北上し一つ目の交差点を直進すると
ちっさいですが
b0121029_1102650.jpg

道路を横断して入ると
b0121029_1121219.jpg

入り口と休憩所を合わせたところがあります。
ココまで来るのに自宅から13,5kmあるので一度休憩してストレッチ。
出発する前にもストレッチしたんですが、50km越えのライドは休みの日が雨とかで乗れていなかったので念入りにカラダをほぐしておかないと

b0121029_1162457.jpg

自転車を置く屋根つきの駐輪所はあるんですが、スタンドをつけないロードを置けるような駐輪所じゃなかったので、ベンチにペダルを引っ掛けて空と自転車をパシャリ
自転車のこの角度が一番好きだったり、『ハンドルと前輪』

神出自転車道路を進んでいくと感じるのは、『雑』
路面はあれているし農道と兼用なので落ちてるものも結構ロードのタイヤにはキツイ
b0121029_1253322.jpg

竹やぶのトンネル?みたいなのを作ったようですが、根が出てきてデコボコ

b0121029_1263396.jpg

階段登るセクションがあり、気分はシクロクロス・・・GTのタイヤはブロックタイヤかなぁ・・・(チガウチガウ

そのまま道なりに進むと三木の国際大学付近まで行き神戸駅の方面に向かって南下していくんですが、結構急な坂で坂の長さは3km。帰りはこれを登らないといけないと思うとゾクゾク・・・チガウチガウ

ちなみに
b0121029_1305786.jpg

こんな感じです。

ここまで来ると山の中なので空気がかなり綺麗で、川の横では新鮮な匂いがして気分もUPUP
b0121029_1315849.jpg

ダウンヒルしてからこの川の河川敷は路面も綺麗で幅もあり、スピードが出せるセクション
路面の色が赤茶色になってますよ。タイヤの色が路面の色に変わりますwww

線路を越えると「つくはら湖」に向けてちょっとしたヒルクライムです。そのままヒルクライム状態で登れたらいいのに待ち構えていたのは
b0121029_1343145.jpg

450段の階段 マジでシクロクロス気分ですw
神出自転車道路をそのまま進むと
b0121029_1351375.jpg

神戸カートサーキット場が見えます、小さいときにはレーサーとか憧れたりしたけど、今はサーキットを自転車で走りたいなぁと感じますね。カートも乗りたいけどwww
このサーキット場の対面はつくはら湖になっており目的地もすぐそこです。

今回の目的地はつくはら湖にかかる自転車道路の一部のつくはら大橋
b0121029_1381469.jpg

ここまでくると神出自転車道路は残り3km
一気に走りぬけ片道31.5km所要時間が二時間ちょっと
電波障害でサイコンが狂いMAXスピードが132.8km/hとかなっていて少し(ノ∀`)タハって言ってました。一人で・・・


加古川CRや加古川左岸自転車道路、浜の散歩道、明石自転車道路など走っているときには少なからず一人はローディとすれ違うのだが、今回は一人もすれ違わずに何故かショックでした...

なんだろう、季節変わってもくるだろうか神出自転車道路・・・

春になったら考えようかなw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-01-30 01:49 | 自転車


<< New?Biku 冬のお供に? >>