三木森林公園周回コース 追記編集

昨晩から振っていた雨が朝には上がっており、午後からは路面も乾燥していたので、自転車にまたがり三木を目指して出発。

空模様はこんな感じです
b0121029_2001498.jpg

分厚く密度の薄い雲が全体の8割を覆って、箇所箇所に空が見える穴が開いている天気
気温は高く15~17度前後
問題は突風に暴風
今回走っている三木までの道は北上する数本の道の一つで通行量はけして少ないわけではなく、その上道が狭い欠点がある道のため路肩が狭く、歩道がないセクションも普通にあるので結構危険な地域

基本白線上か、白線より外側を走るのだが普通に走っていても、突風で道路からはみ出そうになるくらい横風がキツイ日でした。風がキツイ上に車も飛ばすので建物の壁がある場所だと巻き込んでくる壁で車体が左右に振られるぐらいなのでそうとうきつかった。
以前加古川のCRを走ってるときの風は広範囲に広く吹く風だったのだが、今回は一点集中というか密度の濃い風だったような・・・春一番とはまた違う風なんですかね?w

今回は春を感じるライドでした。
この道、季節の花が田んぼに植えられるので、秋ではコスモスや、夏は蓮華などが綺麗に咲きます。
春がやってきたということは
b0121029_20163311.jpg

菜の花の横を通り抜け、R175を越えて三木森林公園まで行くと、ここからが森林公園の周回コース
結構なアップダウンが続く周回コースに出来るんですが問題点が

景色のいい喫茶店の前を走るため、何週も走ってると結構恥ずかしいwあとここは友人曰く「パ○チ○ポイント」らしい女性の方気を付けましょう。あと自転車乗ってる方、ちゃんと前も見て走るように!

高低差70mで2.3kmの登り区間と500m前後のアップダウンに高低差60m、2kmの下りの周回コースを三周して帰宅。

まぁ足はつかなかったけどおっそいわwもっとやせないとw

あとはクールダウンを兼ねて帰宅コースを取るわけですが、散りかけの梅の花を発見。
今年は梅を一度も見ていないのでここは記念撮影
b0121029_20302779.jpg
b0121029_20305014.jpg

あとは帰りにウオサイによって帰宅になるわけです。

お財布に余裕あれば
三木森林公園周辺にある
b0121029_2034482.jpg

ごろきんというお好み焼屋で『塩バターやきそば」を頂く手はずだったのですが、変に出費が出たので今日は前を三度素通り・・・また美味しそうな匂いがするんですよね・・・


今度は食べに入るぞ!

そんなこんなで60kmほど走ってまいりました。風が優しかったら結構楽しかったのに。
走れただけでも満足としておきますか


追記編集分
梅と言った花、桜だったようですね。いやいやオカシイと・・・花びらは完全に桜なのに・・・早咲きなのでしょうか

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-03-21 00:01 | 自転車


<< ウオサイにて 今日は乗れそうだ!! >>