下見

4/5にMixiのコミュニティでオフ会の花見があるため、下見に出かけました。
場所を簡単に言えば直進1kmぐらいしたら姫路城という場所です。

走り続けれる環境であれば一時間で着くと思いますが、こりゃ無理です。信号が多すぎて止まる時間で30分~40分かかる。仕事がその後控えてるから、朝は早く出てゆっくり行って、急いで帰らないと間に合わないかもしれない。ちょっとドキドキもんですわw

てなわけで下見レポ
R250号から姫路にむけて走り、加古川を越えて高砂西ランプを右折して2号線へ
高砂ランプに着く前の橋の上で山肌に咲く桜があったのでパシャリ。遠いので見えにくいですが結構咲いていますね
b0121029_2220882.jpg

二号線にぶつかるとT字なので左折をしそのまま市川橋まで直進。
目的地のパチンコ屋の駐車場に到着。所要時間1時間47分
b0121029_222342.jpg


近くに休憩できるところないかなぁとプラプラしていると、桜が3部咲きしている公園を発見
しかしトイレの臭いが異常に臭く休憩できなかったので写真だけとってさっさと退散
b0121029_22244787.jpg


花見の会場を探してみようかなぁと考えたんですが、それは楽しみに取っておこうと思って帰宅する事に

自宅から姫路に行くまでの道のりの中に「鹿嶋神社」という自動車の安全祈願をしてくれる神社があります。
昨年軽四を購入したときもこの鹿嶋神社で御祓いをしてもらっています。(親戚に言われ)
鹿嶋神社の裏山ではハイキングコースもあり多くの人がこられるそうです。とくに桜が満開になると

この鹿嶋神社の見所といえばデケー鳥居です。
石造りではないようですが、むちゃくちゃでかいんです。

b0121029_2237136.jpg

でかさが判るように自転車を鳥居の足元に置いて撮影してみました。
自転車を30台積み上げても到底達しませんw

b0121029_2240692.jpg

露店道を登っていくといい匂いがしてくるんです。柏餅のw
あんこの甘い匂いが、鹿嶋神社の名物は柏餅のようで、どの店でも柏餅が並んでいましたw
食べたかったんですが、ばら売りしてなかったので...頼めばしてくれたかもしれませんがw

露店道を抜けて本道の方へ、ここからは自転車に乗っては入れないので担いで階段を登ります。
登りきった上が
b0121029_22434771.jpg

感動です。
別に信仰心というものは自分にはないので、信仰心からくる感動はないんですが、こういう木造建築には圧倒されますね。普通に「スゲー!」って叫びそうになりましたw
お賽銭でもしていこうかなぁと思ったのですがSPDシューズだったので、傷がついても申し訳ないので今回は断念してまた帰宅へ向けて出発。今度は軽量コンパクトなサンダルでも持っていこう。靴下でもいいかw

帰りにもう一つ国宝の鶴林寺(カクリンジ)に寄ったんですが写真は取ってません。いつでもいける距離なので次回w

やはり行きしなに比べたら帰りは早い。それでも油断は出来ないのでオフ会は二時間余裕を見ることにしようw





そんでももって今回の下見には悲劇が
初代サイコンが走行中外れ、道路側へ・・・交通量の多い道路なんで、グシャリと・・・
南無阿弥陀仏・・・
蓄積走行距離の記憶がぁあああああああああああああああああああああ

半べそになり「かけ」ながらも、もうすぐ家というところでは
シマノのサイクリン買おうと頭の中で計算している次第で・・・
英語版ガーミン705もいいなぁとか(コッチは価格的に無理ですがw)
少しの間はブリジストンのemetersだけで我慢しないと・・・

さらに余談ですが私がチェックしている自転車ブログの中の一つで、コメントなども頂いている
風とあそぶの管理人さんの自転車のサドルが新しくなったとあったので早速見にいったんですが

かっけぇええええええええ
肉抜きのくもの巣模様がまたなんともいえないぐらいカッコイイ

ただサドルに関して言えば、カッコイイから値段が高く良いものだからって自分に合うかと言われると難しいところ。硬いサドルが合う人もいれば、クッション性が高い柔らかいサドルが合う人も。
不思議なもんで、柔らかいサドルに乗って尻が痛くなる人が硬いサドルに乗って尻の痛みが無くなるケースだったある。うちの親友は硬い派だったのでMTBのサドルはめちゃ硬いですw

中々自分に合ったサドルを探すのは難しく。買い換えるか悩んでいます。
今のサドルは腰、尻に負担が来ないんで・・・合ってると言えばあってますが、ロゴが『GT』
自転車は『ルイガノ』完全に他社メーカーですw

ちなみにこんなんです
b0121029_238884.jpg

b0121029_2382435.jpg

GTのシリーズ4の初期装備サドルなんですが、移植しています
VELOのサドルみたいです、裏面にロゴが書いてました

コンポのチェンジやタイヤのモデルチェンジ、ステム、ハンドルの交換は戸惑い無く出来るし、こうしたら合う、合わせる為に買い換えるって決意できるけど。
サドルだけはそうもいかない・・・

アリオネとかカッコイイのあるけど、曲がったりせん限りはこのサドルのままかもしれないw
愛着もあるしw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-03-28 23:15 | 自転車


<< 夏用のジャージ! 自転車がエコなら >>