雨なので妄想話

さて、自転車乗りにとっていい季節がやってきました!
夜10時に仕事が終わり、フルフィンガーか指きりグローブをつけるか悩み、思い切って指きりで帰りましたが、もう充分指きりグローブで大丈夫そうです。指先も痛くないですし風が気持ち良いとも思えるぐらいです。ふとこう指切りグローブでも大丈夫だと感じてしまうと、「寒くない!明日は早出じゃないし寄り道しよう!」とか言って家とは間逆に走り出したり、90度違う方角に進んで道に迷ってきたりしてるのですが、最近では桜を探しています。やはり春ですからね・・・昼の桜はどこでも見れるのですが、夜桜となると桜のすぐ近くに電柱がないと光が届かないので見えないケースが殆んど...播磨町に流れる喜瀬川というしょうもない川の土手には18本ほどの桜並木道がありますが、夜に花が見れるのはそのうちに2本だけだったり。いつも夜桜はそこでしかみないため他の夜桜を知りませんでした。ならせっかくだし探してやろうぜ!と。まぁすぐに見つかるわけでもなく昨日は12時で断念です。

さてさて、昨日は桜を探しながら今月の予定を妄想しておりました。月末の連休では淡路島一周を計画。日帰りで生野銀山の黒川ダムをまったりまわってこようかなぁと・・・でも行くなら桜が咲いている今の季節がいいらしい(サイクリングロードなるものが桜咲いてるとか)・・・9日木曜日思い切って行くべきか・・・とか妄想。


てか何で今日晴れてないんだよ!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-04 12:45 | 自転車


<< 4/5花見in市川withMi... 播磨町の桜情報その2 >>