空いてる時間で銀山湖ライド

今日は兵庫県朝来市生野にある銀山湖に走りにいってきました。
朝早く起きて軽四に自転車を詰め込み、サイモン&ガーファンクルを聞きながら一人ドライブ。
前回銀山湖に行ったときは生憎の曇り空でしたが今回は晴天058.gif

前回も生野ダムからは霧がなく下が見えたのですが、黒川ダムに登ると霧で前が見えないくらいでしたが、今回ははっきりと見えました。湖の水が綺麗な緑・・・(緑って綺麗なのか?042.gif

b0121029_18481032.jpg


ダムの高さはこんな感じです
b0121029_18483992.jpg

デジカメの写真ではわかりませんが、遠くに駐車場に停めてる自分の車が見えます
落ちたら即死でしょうね・・・

動画がUPできないからアレですが、銀山湖周辺生野ダムの国道429号(だったような)一周中。
朝も早いといっても10時ごろ・・・対向車など一切なしで、空は晴天、空気は清らか。自転車乗り始めて一年たってませんが、今回のライドが一番きもちよかった、と感じました。
黒川ダムを登るのも前回より登るのが早くなったし止まる回数も減ったので若干成長
色々収穫があったライドでした。


何よりの収穫は野生の鹿に4度遭遇し、一回追いかけられた事。パニックで逃げる方向間違っていたようですが...
小鹿ちゃんも見れましたよ
b0121029_1856951.jpg



また行きたいなぁ・・・今度は輪行で青垣峠から下って生野まで降りて312号を自走で帰ってこようかな
自転車の事ばかり考えてられないし仕事の準備しないと・・・

あっ銀山湖から流れてる河川、この前花見した市川らしいw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-09 19:00 | 自転車


<< 自分には少しレアなアイテム 4/5花見in市川withMi... >>