もうなんだか・・・

異音がどこからしているか判らなくなってきましたwww
元から判ってはいなかったんですがね~(・ω・)ショボーン

今のところ80%SPDペダルで20%BBのような気がするんですよ。
理由は、クランクを一まわしすると、一定の位置でカチッっと音がする。
左足を踏み切って、右足で踏み込む瞬間になります。なのでケイデンスの回数を上げれば上げるほど鳴るし、優しく漕ぐと鳴らない事も多々ある。
この現状をどう判断したほうがいいのだろうか...
夏のボーナスは一眼レフカメラを買おうか悩んでて、カメラ+服+ウェアと冬用のウェア用への貯金と考えているんですが・・・
BBとSPDを交換しちゃったほうがいいのか、でもそれでも異音が直らなかったらマジで凹むしなぁ
SPDはそれほど高くないから交換の方向としてもBBは一眼レフの半分はするし・・・
あれも欲しいコレもほしいでこまりますねw

話を愚痴から戻してさらに愚痴ですw
遅出が終わって自転車で帰宅しようと国道250号線を姫路方面に車道を走っていました。自転車の速度規制は時速30kmなので意識して27-29km/hで走っていたんですが、自分が直進信号青で走れるはずなのに、赤信号を無視した車にクラクションを鳴らされて轢かれそうになりました。そのためリア、フロント共にタイヤが磨り減り下生地が出てきたので交換する事に
b0121029_1261944.jpg

ミシュランのKRYLION CARBON タイヤです。
どうやら通勤に履かせている人が多いようですね、乗って感じてわかりました。

今まではヴィットリアの硬いタイヤを履いていたんで、路面からの反発が大きくストレスがあったんですが、KRYLION CARBONは柔らかく、ソフトな感じなのに、摩擦抵抗が少なめのように感じます。何せ軽い。タイヤの軽さも前使っていたタイヤの2/3ぐらいの重さで前後あわせたら150gは変わります。唯一地面に触れている部分の重さなんで大きいですね。
このタイヤちょっと気に入っているのが、グレーのサイドライン。リムシールにちょっとしたオレンジや青があるので走行時や停止時もグレーのラインが栄える。
リムのカラーに悩むのもありですが、タイヤのカラーを考えるのもまた楽しいですね。


そういやDEPOにブリジストンのPR2?が入ってたなぁ・・・こんど買うか・・・いやでも・・・BBか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-06 01:33 | 自転車


<< バランスが悪い 異音復活 >>