バランスが悪い

バランス感覚は並より上は行っているつもりなんですが、どうも今の体のバランスが悪い。
鍛えている場所がバラバラでまとまりが無いというか・・・なんというか・・・

ということで自転車でも使わない筋肉も多少なりとも鍛える方向で行こうかなぁと
まずは走る事、コレは無理せず歩く事から始めるとして(現在捻挫中のため)

ストレッチが重要かなァと、運動や自転車乗る前は入念にストレッチしますが、普段の生活のかなでストレッチなんてしないもんだから。体がガチガチで・・・
やっぱり体が硬いと色々効率が悪いはず!(勝手な思い込み?)力学で考えてみたんだけど
自転車のいたるところに潤滑油やグリスを塗り、スムーズな運動を発生させるように、体も柔らかくしなやかにすれば、エネルギーの移動や力の移動も無駄なく出来るはず!

月目標は
ウォーキング・ラン・ジョギングで150km
自転車で400km
毎日ストレッチ!を続けれる事!

やべぇ。爺ちゃんの家からWiiFIT持って帰ってきたくなってきたwww今なら部屋でするスペースぐらい作れそうだし
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-06 12:10 | 日常


<< M1100リヴィジョンⅢ もうなんだか・・・ >>