人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の憧れ

雨の日、自転車に乗りたくても乗れない一日
無理をすればもちろん乗ることはできますが、自転車にはダメージも大きいし体を使った仕事をしている分、事故の危険が格段に上がるレインライドは避けたい。
遠い外出先での雨は仕方ないものですけど、家出発往復100km以内の予定では乗りたくないものです。

今まで雨の日は筋トレやストレッチをしていたんですが、どうしても自転車に乗りたい病気が・・・
エアバイクで良いじゃないと言われますがアレではドロップの姿勢が取れないんです(取れるのもあったはず・・・

今まで雨の日を「嫌だなぁ」と感じた事はなかったんですが最近はそう思ってしまう

そんな中遂に我がアイテムの中に「ローラー台」が!!!
雨の日の憧れ_b0121029_13351124.jpg

物はかなり古いです。新しくローラー台を購入したから捨てようかと思ってたものらしいです。
構造は後輪のハブの部分に万力みたいに両側から固定してフレームを押し付ける形に空中に浮いた車輪のリムを両側からバネの力で挟む形でMINOURAさんの特許形容のようです。
動作的に問題はなさそうなんですが、友人の友人伝えのものなので壊れていない保障が無いんですよね・・・でも3万もするものが0円なんですからお得です。

で、今日早速ローラー台をしようと思ったら親父が休日で白い目でコッチを見ている。
自分の部屋でも出来なくないが、車輪は回るもの。ということはルジェの闘争心に火がついてしまうので危険。高回転するブレードのスポークは指を切りかねないから・・・

今日は断念する事に。
一回部屋で試してみてネコが近づかないなら部屋でやっても良いかな・・・



後は、輪行の練習。
輪行袋を買ったのはいいけども一回も収納しておらず、ためしに練習することに。
初めてなもんで時間がかかった・・・17分
雨の日の憧れ_b0121029_13475037.jpg

どこにとめるとか同使うとかは判ったので2回目以降からは早く出来そう
ただまたしても親父の目が・・・UZAI・・・


休みが被るとガキみたいなちょっかい掛けてくる親父をどうにかしてください・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-28 13:49 | 自転車


<< 明日から初挑戦! 夜景のはずが... >>