やっぱプロ選手はすごいね

野球にしろ、サッカーにしろバスケにしろプロの選手の技術・能力などはすごいと感じる。
アマチュアの方でもそれに近い、プロ以上の方もいると思う。

ZUZIEさんのブログにUPされてたYoutube動画のジロ第21ステージ?の個人TTの模様ですが、自転車世界最高峰の2大ツール。優勝をあらそっていた選手の転倒。タイム差が18秒しかなかったとか・・・

雨の日の石畳の上を高速で走り抜け、転倒。コケかたもうまいが、サポートカーなどや中継車も慌てることなく綺麗に止まり、再度走り出す選手、チームスタッフ。1秒を無駄に出来ない中での連携に選手の立ち直り。

もちろん今までの速さも「はえぇ」と感じていたが、転倒後のスピードはそれ以上だったような。あんだけ走ったあとであの速さはスゴイ・・・

レースにアクシデントは付き物とはいうが、あそこでかよ!と

アクシデントをどう乗り越えるかもプロも仕事なんですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-03 11:45 | 自転車


<< TDF2008の動画(ニコニコ... そういえば・・・ >>