人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報酬

今日は久しぶりに良いことがあった。
親戚の叔母が、ランチをご馳走してくれるということだ。
車での送迎が自分の仕事というわけである。最近、車の中は洗車道具、ボウリング用品、自転車用道具などが入っていたので、ランチに出かけるまでに整理する。

おもったより早く終わったので車を某洗車シートで拭く。
そうしていると近所のお父さんが娘の自転車を修理している。
どうやらカラカラと音がするらしい。
自転車はMIYATA、ホームセンターなどで売ってる自転車に比べれば高級品。
奥様曰く「娘のだけ高級品で○円だったのよ、他は1万以下」との事。
別に自転車にけちはつけないが、やはり高い物なので長く乗って欲しいようだ。

お父さん曰く「パンクは直せる」らしい。
自分の親父は無理だなwww直せるというお父さん尊敬しますw

原因は明らかにチェーンのたるみ。軸を後方にずらして、閉めなおす。かなりのたるみだったので、先は長くないが、注油をして乗ってもらう。
MIYATAの自転車なので軽い分、今までの重みがより軽さを感じさせたのか、お父さんが「すごいなぁ軽い軽い」と喜んでくれました。
捨てられてしまうことを考えると、まだ現役で走れる姿を見れるほうが私は嬉しい。

ランチの時間が近づいていたので手を洗って叔母を呼びに行こうとしたときにお礼に頂きました
報酬_b0121029_1625395.jpg

生ビーーーール!!!!
きゃっほぅ016.gif

お礼を言って冷蔵庫へ。炎天下?晴れた日に昼から一杯なんて考えましたが、運転がw
ランチから帰ったら飲んでやる070.gif

でランチはTanto屋で和牛ステーキランチを頂きましたw
携帯もろもろ持っていってなかったので撮ってませんが、ランチタイム10名限定だそうです。
夜のメニューも変わってました。今度食べに行こう037.gif

おなか一杯で帰宅して
DVD借りて、『デス・レース』見ながら、生ビール飲んで・・・






いやもぅ久しぶりに幸せですた060.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-06 16:32 | 自転車


<< 結構な頻度でいっているので 腰が痛い・・・ >>