人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTB改造計画(妄想)

アンオーソライズドのエクスタシーに乗っているのですが
ちなみに↓
MTB改造計画(妄想)_b0121029_22234186.jpg

以前UPした写真で申し訳ないです。
紺と赤が特徴的なMTBなんですが、個人的に赤は好きじゃないんです。見るのは平気なんですが、自分が赤っていうのも・・・
基本的に黒、白、紺、黄色なので
フロントフォークを白にしたいなぁと。
友人に相談したらMARZOCCHIがいいなんて言いますが、平均しても価格が¥80000前後・・・手が出せません。
現在付いているフォークも¥50000前後だとは聞いてます。
でも、自分で選んだ物じゃないので多少パフォーマンスが下がっても気に入ったもの(カラー、デザイン)が使いたい
ということでちょこっと簡単に選んでみたのが
MTB改造計画(妄想)_b0121029_2231494.jpg

SRサンツアーのSF9-EPICON リモートロックアウト サスペンションフォーク
性能どうとかは見ずにデザインで・・・シンプルでしょ?
シンプル イズ ベストですよ

あとはグリップをアンオーソライズドのホワイトグリップに変えて
プーリーを
MTB改造計画(妄想)_b0121029_22325182.jpg

ジョッキーホイールのシルバーかゴールドに変えると見た目が大分変わると思います。
サドル、ステムは自分もお気に入りで変える必要はないなぁとおもっているので変えませんが、後変えるならペダルですかね・・・
鉄板(私と友人だけが言っているタイオガのペダル)は脛を破壊しそうなので安全なペダルに変えるのもありかなぁと


完全な妄想ですがw
現実的な話では、今のコンポで山下りは厳しいようです。MTBは殆んど調べてないのでわかりませんw山下り考えるなら、コンポとホイール変えろといわれました。
今のところストリート(街乗り)で充分なので
現実実行より妄想実行のが早いかもしれないですw

明後日はMTBで初めてのチャリイベント参加です。
ちと仕事の関係で参加できるか怪しくなってますが、楽しみです。
あのサドルで長時間乗れるかな・・・




---今月の結果---
ウォーキング 30km
自転車 ??km←サイコン見てないやwwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-11 22:40 | 自転車


<< 13日蛍ライド 13日は○○○ライド >>