バックバック?メッセンジャーバック?

サイクリングにしろポタリングにしろ、自転車に乗るときは通勤時でもコンデジを持ち運びます
コンデジはトップチューブにつけるカバンに入れるんですが、スポンジをかませてショックを和らげているつもりです。

で、問題点として浮上したのが、デジイチならどうするの?
コンデジは物が小さいので、サイクルウェアやポケットにも入るので人体がクッションになるためある程度の工夫でも寿命は延びると思います。
OLUMPUSのE-620が小型モデルといってもCANONのIXYに比べたら3倍はあるし
b0121029_23503619.jpg

デジイチならレンズもあるし・・・ボディもさすがに繊細・・・値段もねw
カバンの中身同士が振動でぶつかって壊れる可能性もあるだろうし、正直持ち運びに悩んでます。

ここ2日のポタリングはMTBでまったりしてたので、H/Hのメッセンジャーバックにバスタオルを敷いて、E-620にレンズを装着したままタオルで包んで、もう一個のレンズをタオルに入れてました。
これだけでも結構ダメージは減ったとは思うんですが・・・

なんか良い方法ないですかね?
こんなカバンならピッタリじゃね?とか
Roadに乗るので円背になってしまいます。それでもずれないメッセンジャーバックとか・・・

無理な理想を言えば

「背中が蒸れない」←ドイターとかのメッシュ通気機構
「ずれない」
「かるい」←走行距離が大きく変わりますからね・・・

ネットで調べてるんですがイマイチHITしません。



広く案をお待ちしております
明日は雨っぽいので雨の世界を初撮影予定(コンデジでも撮った事ないや・・・




本日のマイベストショット
b0121029_08427.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-29 00:08 | 自転車


<< E-620で覗いた遊 Tanto屋の紹介です! >>