人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の紫陽花

夜勤明け、本日の天気は曇りのち雨。絶好の写真日和?w
目的が雨の紫陽花だったのでワクワクしながら帰宅しました。
家についてから周りを散策しましたが、雨は乾いて普段と変わらない紫陽花達
時間を空けようと2時ごろまで睡眠です


が降ってませんでしたw
とりあえずカバンにカメラを入れて親友の家に
親友は転勤して他県にいるんですが、TELで「Ein(犬)の様子みてきてくれ」と言われたので、遊びに行く事に。様子見⇒遊んでやってくれなのでw

雨の紫陽花_b0121029_16155529.jpg

ウイルッシュコーギーのEin
名前の由来はCOWBOY BEBAPに出てくるEinです
そのEinの名前の由来は、アインシュタインなんですが。。。どうでもいいですねw
でもかなり賢いワンちゃんですよw人懐っこいし、仕事もちゃんとしますw

その話は機会があればw
雨の紫陽花_b0121029_16175139.jpg

キャッチしっぱいw

雨の紫陽花_b0121029_16183078.jpg

ママの投球Missもしっかりフォロー


Einと遊んでいるとポツポツと雨が降ってきたので様子見ながら待たせてもらう事に
甘い桃やスイカを頂きましたwお土産にスイカ1/4も・・・
初めて雪塩というものを体験、すっげーマイルド。

そうこうしてるとたった5分でしたが雨がきつめに降ったので傘をさしていざ紫陽花へ
「近くに咲いてるところあったんで行ってきます!」
「家の玄関にさいとるで」
・・・まじで?w

雨の紫陽花_b0121029_16203772.jpg

咲いてました。期待通り雫付きw

雨の紫陽花_b0121029_16213693.jpg

雨の紫陽花_b0121029_16272422.jpg

ちゃっかり帰り道の紫陽花も





余談
明日雨やから紫陽花撮りにいくねんと同僚に言うと
コンデジで?といわれる
いやいや、OLYMPUSでwと言うと
濡れるやん、どうやって撮るん?
そりゃ傘さして・・・
撮りにくくないか?濡れるで
その辺覚悟せないい写真や違った雰囲気はとれんやん、折角の梅雨やで、たのしまなw
ふ~ん

というやりとりが・・・
ちなみに同僚もCANONのKissX3持ちです

いいと思うんだけどなぁ雨・・・

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-30 16:27 | 日常


<< 夜勤中に朝食準備 ブログタイトルが変わりました >>