人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう何世代目?

私が勤務している職場には野良猫が住み着いています。ネコは平均寿命も犬より長く20年は軽く生きるため、生きていくための能力が高いネコは野良であってもかなり長生きです。

職場から出るゴミには、利用者の残飯などエサになるものがいっぱいあるので楽園のようでしょう・・・
勤続3年目になるのですが、既に一匹の母ネコが4世代目を産んでおります
警戒心が強く、エサでおびき寄せも出来なかった上、時間がなく短時間で撮ったのでピンボケしてない写真が一枚しかなったのですが、
もう何世代目?_b0121029_2191158.jpg

少しネットに隠れすぎですねw5匹いたんですが、2匹は既に母ネコの元に
もう一枚3匹キレイにお顔が写ったのがあったんですが・・・残念、ボケてました

まだ子どものうちに写真を撮れる機会もあると思うし、今度はじっくり撮ろう
立場上餌付けできないのが心苦しいところですが、強く生きて欲しいものですw







余談ですが、我が家のネコは元野良猫です。
野良で生きていたほうがよかったのか、うちで飼われている生活のがよかったのだろうか・・・





---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
by ro_nikki-fuzzy | 2009-07-06 21:14 | 日常


<< 設定は難しいw 本当は睡蓮を探していたんですが・・・ >>