人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの歌

朝、7時半に目が覚めて歯磨きをした。眠気を吹き飛ばすため外に出る。
暑い、今日が晴れている事に気づいて顔をあげる
はじまりの歌_b0121029_0112125.jpg

見上げると空には高積雲(別名:まだら雲)が。私はこの雲が何故か好きだ。何故好きなのかはわからないが、元気が出る。一つ一つの雲が風に流されてキョウソウしているように見えるのか、ただ単にでかい雲が絵的に嫌いなのか・・・ただ、まだら雲が好きなんだろうw
高積雲は不吉な予兆とか・・・ん~まぁいいかw

タイトルの「はじまりの歌」というのは大橋卓弥(スキマスイッチ)の歌の名前です。
ユーキャンのCMに使われてましたね。
歌詞の中に


 新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディー
向き合うのは成果ではなく 胸に住み着いた弱虫
うまくいかなくって苦しくて 涙が溢れ出したら
ほら一つ前に進めたって証 Oh Yeah!!!


というのがあって思わず頭に浮かびました。
なので今回のタイトルにしてみました(*'-'*)

電線と間に映る雲が譜に見えませんか?
見えませんねw
すみませんw




---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
by ro_nikki-fuzzy | 2009-07-13 00:42 | 日常


<< さざなみ 小野市ひまわりの丘公園~加西市和泉 >>