人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまいますよね

やってしまいますよね_b0121029_17202182.jpg

親戚の子が来ていたので花火をしました。やっちゃいますよね。花火をもってぐるぐる。
やっちゃいけないけど、綺麗なんでしょうがないw

やってしまいますよね_b0121029_1721348.jpg

花火といえば「線香花火」
最近は長手という線香花火しか見なくなりました。単品で「ずぼ手」が売っていると思わず買ってしまいます。コンビニで100円売りしてたのになぁ・・・
こよりみたいな線香花火が「長手」なので、写真のは長手」です。
竹ひご、藁で出来たのが「ずぼ手」です

知っていました?線香花火はまっすぐ持つと落ちやすいんですよ。なので長く楽しみたい時は
長手は斜め「下」45度
ずぼ手は斜め「上」45度が最適らしいです。

花火の咲き方にも名前があり、「牡丹」⇒「松葉」⇒「柳」⇒「散り菊」と変わります。
写真は松葉です。

夏ですねぇ~



---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-03 17:26 | 日常


<< これは何雲? HOHNER2000 >>