あきんど

全国展開しているかはわかりませんが、関西では確実にある「あきんどスシロー」。
播磨町にも存在し、祖父の住む神戸市長田区にもあるスシローですが。
最近、頑張ってるなァと感じます。

播磨町はベッドタウンなので、庶民向けファミリー向けの飲食店が多数あります。
播磨町から車で10分以内だと数えるだけで無駄なほど・・・
回転寿司でもスシロー、くら寿司、力丸、おばけ、祭り、かっぱ、ながさわ・・・とあるなか一番好きなのは「スシロー」です。

割とネタが大きいからかなぁ・・・

とまぁ、前置きはさておき頑張っていると感じるのは、季節限定メニュー
b0121029_22575542.jpg

正直、しょうもない時もありますが、コレは当たりです。
焼き太刀魚
ここ最近ご無沙汰だった太刀魚が食べれたのは、感謝です。
本当は刺身が美味しいのですが、贅沢は言えません。刺身にする太刀魚は実が大きくないと難しく、また美味しくないのです。小ぶりの太刀魚は焼くが良しと祖父に教え込まれてました。

太刀魚・・・なんて伝えたらいいのでしょうか...鯖の塩焼きのような食感ですが、食べたときの身と身がくっつくねっとり感?は無く、パサパサしています。パサパサしていますが食べやすい。脂がほどよくのっていて美味。

暫定ですが、白身魚No1は「太刀魚」です。

家に帰ってくるとネコがいつも以上にじゃれてきました...魚喰わないくせに...





---今回の撮影機種---
携帯です


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-08 23:05 | 日常


<< 影響はされているが 佐用町~ひまわりの町~ >>