人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシゴレン

E-620を購入後毎日更新していたのですが、風邪をひいてしまい、一日オヤスミしてしまいました。喪失感というかなんっというか。今は薬の副作用で眠っていた状態から眼が醒め脳が覚醒しているので元気なうちに書き込んで、また寝る事にします。

というわけで今日はグルメの話。


職場の後輩が「ちぃうちぃう」と梨のジュースを飲んでいました。
なしてナシゴレンというフレーズにはまったのかわかりませんが、ちょっとしたブームが来ていたようです。私の大泉洋大好きブームみたいに。

で、ナシゴレンってナニ?となったわけですがインドネシア料理らしく
「ナシ」はご飯
「ゴレン」は炒める・揚げるという意味だそうで
ご飯+目玉焼き+ふらい(えびせん)が一般的だそうです。

で...携帯の画像で申し訳ないのですが
ナシゴレン_b0121029_218493.jpg

その日の晩に友達と外食すると出会ってしまって、「ナシゴレン」注文です。
ピリ辛チャーハンを想像するといいかもしれません。美味かったですよw

友達はタコスライスを注文してましたが、隠し味が隠しきれておらず、バレてしまうという失態。美味しかったからいいけどと言ってました。

最後にデザートを
ナシゴレン_b0121029_2205823.jpg

クラシックショコラ単品¥560
だったかな。ショコラは暖かくフォークを入れるとプレートが冷たいため軽く湯気がでます。周りについている果物、アイスの味も絶品で生クリーム、果物、アイスをショコラと一緒に食べるとまたコレ美味!といった感じでした。

お店は
花茶花茶 Cafe
ナシゴレン_b0121029_228158.jpg

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007092/
↑食ブログというサイトです。綺麗な写真が載ってるので参考にしてください

ランチがとにかく人気のお店です。
国道250号を魚住から加古川方面に走ると、ビデオワンというレンタル屋、マクドと続き、高級車販売店兼板金屋の二階に小さくあります。店の雰囲気もよかったですよw

今度はランチタイムも行ってみたいです

ナシゴレンにはまるのは有りかもしれないですね。


「Tanto屋」のサービスは継続中ですよ。10月末までやってますので、どうぞヨロシクお願いします
---今回の撮影機種---
携帯電話

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-28 02:33 | 日常


<< 淡一の後 一眼レフで通勤 >>