人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金ヶ崎公園

2009/9/17になりますが、魚住の金ヶ崎公園に行ってきました。梅雨の時期には蛍が飛ぶそうです。知りませんでした。下見とはいいませんが金ヶ崎公園は国道2号線を走っていると丘の上にあるので一度行ってみたいなァと思っていました。
ポタリングなので服装はランドナーを乗るときの服装を意識してのポロシャツ(茶色)に灰色のバイクズボンです。

まずは播磨の住吉神社前を抜けます。
金ヶ崎公園_b0121029_23251610.jpg

昔はもっと木々が生い茂っていたのですが、あまりにも伸びすぎたのと落雷で火災になった過去から適度に切られて社の周りが殺風景に...昔は違う意味で雰囲気のあった神社だったんですが残念です。

金ヶ崎公園_b0121029_2327491.jpg

2号線を東に進むのは交通量が多いので避け一本北側の民道をゆっくり走ります。民道なので飛び出す自動車・自転車には注意が必要...なんせこのライド中アメリカンな方にぶつかられましたw自転車にダメージはなかったですが。
写真の歩行者の横に軽車輌と書いてますよね?このボタンは歩行者・自転車・原付は使っても良いボタンです。ので押しました。

金ヶ崎公園_b0121029_23314692.jpg

そうこうしていると金ヶ崎公園に着く訳ですが、まいなすいおんタップリです。ハイカーも多く景色は綺麗でした。蛍が飛ぶというのはなんとなく判る気がします。
写真はセルフタイマーのバックショットですが、歩いている姿を撮るというのは恥ずかしいですね・・・作ってるというのがなんともw

金ヶ崎公園_b0121029_2334879.jpg

30分ほど晴れ間の下でボーッとしてから帰路に立った時溝から猫の鳴き声が!はまったとかじゃなかったのでよかったですが、耳がウチのルジェと一緒でカットされていますね。
金ヶ崎公園_b0121029_2336192.jpg

保健所で去勢手術を受けたニャンコというわけです。

カメラを向けてジーッとしていたら近づいてきたのですが、近くを走った車の音に反応してどっかにいってしまいました。自転車に乗っているときに猫に遭遇したのは今回が初めてでした。



---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-21 23:40 | 自転車


<< 見てみようかなぁ つくはら湖(2009/9/20) >>