恐るべし油汚れ・・・

b0121029_17293169.jpg

恐るべし油汚れ...見るだけで手がギトギトになりそうです。
さっそくスプロケ外しと固定部品を使って
b0121029_17302972.jpg

左手で持っているモンキーを反時計回りに回すとフリーのスプロケがちゃんと回ります。後はパーツクリーナーの入ったビニール袋に入れてシェイク。
b0121029_1732121.jpg

ピッカピカw綿棒とか用意してたほうがもっと隅々綺麗になったいたけど歯の部分や軸に面する部分は綺麗になったので満足
b0121029_17333938.jpg

クランクも外して、パーツクリーナーで汚れを落として拭き拭きしてから装着。
チェーンはディグリーザーが無かったので、灯油で。
灯油を少量ビンに入れて、チェーンも入れる。振って油をごっそり落とし灯油をシッカリふき取りチェーンを装着させる。その後多めに油を注して馴染んだ頃に適量残るように拭き取る。残った灯油は一回リサイクル出来るように上澄みだけを違うビンに入れてしまう。汚れた部分は新聞紙に吸わせて燃えるゴミで処分。
↑の写真ではまだ汚れてますが、ここから新しいウェスで拭き取って、最終的な注油。

犬の面倒見ながらしてたら2時間かかってましたw
TVつけたらF1日本GPの開始直前。部屋の片づけをしながらF1観戦。
妹の「遊が臭い」の一言から犬のシャンプー。ついでに風呂場を洗う。
気付いたら5時
Oh!NO 走りに行く時間ないっすよ。夜は予定があるので自転車には乗らず、犬の散歩を長めにして現在、ブログ更新中。

久しぶりに家での休日!!!を満喫しました。
結構動いたのに疲れていないのが不思議です。

b0121029_1742455.jpg

玄関前でメンテしてたら数匹のハチに襲われたので、玄関内で...きったねwwww





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-04 17:43


<< 皆さんは布団のどの位置で寝ます? メンテナンス用品 >>