旧式アルテグラの性能

外で写真を取ったので全体図を
b0121029_23163882.jpg

サドルはGTを移植してます。移植の理由はこのGTのサドルが自分に合ってるという点と今GTは修理待ちの子なので使ってます。

GTと大きくグレードが上がっての違いは
b0121029_2326142.jpg

デュラコンレバー
ST2200ではアップとダウンが別々の位置にあって、感覚としては中指、薬指、小指での操作と親指の操作でしたが、今回のは、アップもダウンも中指~小指の三本で行うので

ごっつい違和感があります、慣れたらいいんだろうけども、慣れてもGT直せば交互に違うようになるんだろうと

んで次はブレーキ、これは写真とってませんが、減速力がかなりあがりましたね。クイックに止まる感覚が感じられるんですよね

そんでもって
b0121029_23314377.jpg

スプロケです、現在では10スピードが主流でアルテグラの殆んどは10スピードのはず、このスプロケは9スピード。GTは8スピード。型遅れですが、やはりチェーンの回転や変速中の感覚にはスムーズな感じが。段数が増えたからって速さには影響ないけど、歯とチェーンとの接触などの精密さが上がっているなぁと、微調整がまだ済んでいないがそれでも以前よりは違和感が少ない

中古という点を含んでも、このロードは格段にポテンシャルUPしてますね

はよ微調整して淡路島一周せな!




b0121029_23502817.jpg

↑ルイガノの好きなポイント このリーフのマークが好きなのよ
製造は少し雑といわれているルイガノですが…愛すべき点は一杯あります!ルイガノはカラーリングが単色が多いものの、文字のバランスやフレームのカラーと文字のカラーの選択がシンプルで良い。

GTもいいけどルイガノもいいね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-07 23:58 | 自転車


<< 今日のルジェ 結局一睡もせず… >>