秋、冬ウェア 編集

悩みます。これが1番悩みます。何故なら服装というのがわらかない。組み合わせとか重ね着とかわからない事だらけである。




今までは、安くて丈夫で無難なものでピッタリしていないものでよかったので、黒、白、灰色、紺色などジミィな色に綿パンでしたが。

最近自転車の服装で真面目に悩みます。

値段、色、機能性、丈、そしてサイズ。このまま歳を取れば確実にメタボになるので、自転車関連の服が入らない。入らない事もないが正直キツイ。レーパンにしろインナーにしろ自転車ウェアは普段着より小さめなサイズな気がする。ユニ○ロのXLは入るが、パールイズミやシマノのXLでは、入るものと、キツイものがある。

サイズに関していえば、海外ブランドで揃えれば問題ないのだが、次は価格である。自転車ウェアは高い。普段上下で三千円越えるぐらいの人間が、上だけで一万とかまじで悩みます。インナー、ウェア、ジャケット、パンツ。安く見積もっても五万円は軽く越える。涙目です。普段の通勤着はそんな高いのは着ませんが、サイクリングやツーリングなどでは、やはりそれに合ったものでいかないと……
そこでまた悩むのがデザイン、似合わない確率のが高いから、服選びが嫌い。
でも、ないと厳しい

悩む、悩む、、、

ちなみに11月2日の服がないので買わないといけない…

買えなかったらまぁユ○クロのウェアでいくしかない。インナーパンツ穿いて
ユニクロのウェアも期間限定で、昨日の夜にはネットで買えてたのに、今日の朝には既に買えなくなってる。

季節の移り変わりに対応が遅れてるのがよくわかる…



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-14 02:20 | 自転車


<< ステムの交換 今日は夜勤 >>