後輪のタイヤにヒビが・・・

6月の下旬にリムがひしゃげて、シマノのニ、三年ほど昔の完組みホイールを頂いた際、タチ(タイヤとチューブ)が老朽化していたので、パナレーサーの2980円ぐらいの安いタイヤを履かせていました。

自分の体重もあるため、常に高圧をかけてスローパンクの際に空気を抜いたりしているので、1000km走ったぐらいで少しヒビが。目立つヒビは入ってないのでこのまま使う予定なんですが、次のタイヤの候補を考えてもいいかなぁと。

考える点はサイクリング、ツーリングが目的なので、レース仕様のタイヤではなく、耐パンク性能を考えたタイヤがいい。

というわけで自分なりに情報を集めた結果候補にでてきたのが

VITTORIAのCrosaEvoCX2本セットで8800円
Continental Grand Prix4000 一本7245円 2本で14490円
ミシュラン KRYLION 一本6090円
       Pro2レース 一本7000円ぐらい・・・

が候補にあがっています。
ミシュランのPro2は耐パンク性能は落ちるようですが少し興味が
また今月の下旬ごろから世間に出回ると思われる、ブリジストンのタイヤも気になります。

あぁ~悩む!
やっぱ一度はブリジストンに手を出して、自分に合ったタイヤを選んでいこうかなぁ。


話は変わって連休の過ごし方。
珍しく買い物に回りました。
ジーパン2本に綿パン2本買って6000円、自転車用の帽子が2980円色々買って2980円
小学校の一年の時から続いている、親友との誕生日奢り合いにて4000円
自転車ウェアの予約で4万(これは後払いでいいので12月までに貯めますw)

結構出費がありましたが充実した二日間、雨のため走りにいけなかったけど、ウオサイに押しかけて二時間半は話しこんでしまいました。
23さんごめんなさい(´・ω・`) 長い時間ご迷惑おかけしました。

23さん改めて、お疲れ様ですwあのお客さんは疲れますねw私も例外ではないですがwww


そんなこんなで物欲を払拭できた連休だったのでストレスがふっとびました。

エレファントカシマシの『俺たちの明日』を聞いて寝ます (´・ω・`)ノシ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-25 03:19 | 自転車


<< 自転車の鍵 パート2 明日からの2連休 >>