11/2篠山行ってきました。

降水確率30%
この降水確率で雨対策なしで行って参りました('◇')ゞビシッ

海岸部に生活している自分からすると周りが山だらけというのは本当に新鮮
また海の香りではなく山の香りというのもココロを満たしてくれますね
b0121029_1985775.jpg
b0121029_1991397.jpg


今回撮った写真に顔が全面的に出た写真もないし、気兼ねなく載せていきます

最初はJR宝塚線篠山口西ロータリーで集合し『るり渓』へ
国道?をそれて車の少ない道をすーっと
b0121029_19335441.jpg

b0121029_1934377.jpg

渓谷までの距離が大体20Km。時速20km/h-28km/hでなだらかな道に少し短い坂道を越えると、ん~トンネルの名前忘れた・・・長い下りのトンネル。自転車のライトが灯火に付いてたので点ける事ができなかったんですが、急いでバックライトを点灯。写真撮りたかったんですが、長く急な坂だったし、走行中の車にも迷惑だろうと中止

b0121029_19304239.jpg

ちなみにこの坂が、トンネルを抜けたところで、この傾斜の坂が700mほど?トンネルで続いてました。これも私の住んでいる地域では体験できない処です

るり渓に到着するとメイバクという滝がすぐに見えます。
メイバクの由来は、滝の裏に空洞があって音がなるからだそうですが、旅行客の声や車の音が大きく何もきこえず…のぼりを急ぐことに

がこの登りがあぁぁあああ、俺アカンはもっとガンバラな・・・ちょっとずつ心臓と肺強くさせな

るり渓の頂上?付近には湖がありここの管理は京都府のようです。ということは兵庫→京都へ移動してたんですね、さすが県境篠山市…
b0121029_19445441.jpg

ここから大阪府の方向へ下っていきます。
b0121029_19452714.jpg

大阪から兵庫下る途中、休憩中にさっと出された一台の携帯。
こんかいのメンバー方でiphonをお持ちの方が!これが実にサイクリストにいい携帯。グーグルとの相性が従来携帯よりはるかによくGPSマップが使えるそうです。
最初はiphonなんていらねぇ~とか思ってましたが、自転車雑誌に取り上げられている情報をみると、旅行者にはいいですね。まして携帯をあまり使わない私としては、サイクリング道具として買うのもいいですね。まぁ二年後ですが。今の携帯の月賦払いが二年後なのでw
b0121029_1956254.jpg

でもいいなぁ。二台持っちゃう?金がねぇえええええ

このまま兵庫の176まで下っていくのですが、またこの景色、下りの長さが良い!
b0121029_20173316.jpg

動画のUPの仕方がまたわからないのと、編集するソフトがないので、編集できるようになったら動画も載せたいと思います

さすがに降水確率30%ちょっと曇ってきて寒さが、パールイズムのインナーを購入していてよかった・・・
あまり気にしてなかったんですが、今回パールイズミが多かったようなw気のせいかな?
自分は来年からSUGOIで揃えていきます!
なんのコッチャ

話はサイクリングに戻して
b0121029_20231750.jpg
b0121029_20232593.jpg
b0121029_20233442.jpg

こんなところを走ってきました!ということ三枚ドドンと載せてます。まじで川の水が綺麗で一級河川でした。加古川の水の綺麗さとは次元が違いましたね、一級河川同士なのに…

走行後に色々助言も頂いたので今後の参考に。


余談:
篠山はサイクリストが多くくるそうです、すれ違ったサイクリストの数じつにぷらいっブフッゴフゴフ
38名までは数えました。たなちゅうがリカンベントで走ってる人がいたと言ってたので最低でも38+1人はいたようですね

なんだこのグタグタレポ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-03 20:43 | 自転車


<< CYCLE MODE inte... 俺の心は小学生 >>