CYCLE MODE international2008 in インテックス大阪


b0121029_19215966.jpg


行って来ました!サイクルモード!なんと殆んど?の自転車が試乗できるというイベントです。
見て楽しい、乗って楽しい、聞いて楽しいといったところでしょうヵ。

ロード乗りになったからにはこういったイベントに参加したいと思って参加したんですが、今回の目的はロードではありません。ましてはMTBでもないんです。

こういったときにしか乗れないであろう『リカンベント』です。それも目的は17バイシクルの

b0121029_19254186.jpg


S-17

リカンベントのイメージだと足をかなり突き出すイメージがあるんですが、これは割りと自然に乗れます。ペダルまでの距離もそれほど遠くなく、平地での早さは異常。空力がかなりいい証拠ですね何週もまわってしまいました(・ω・)テヘ

お次は同じ17バイシクルの8インチバイク

b0121029_19282887.jpg

b0121029_19283538.jpg


エクスウォーカー・ミニウォーカー

8インチのタイヤで本当に走るのか?という疑問を払拭させるために勇気をもって「試乗させてください」と言った最初の一台です。

乗った感じは『普通』。ギア比5倍というのでペダリングが重いかと思ってましたが軽い。一般車(ママチャリ)に比べると、やはり重量でも軽いし、ペダリングも軽い。「ハンドル切ったときの不安定さ」についても普通にクイクイ曲がっていきます。転倒の心配も一般車と変わらない感じでした。
価格は31500円だそうです。8インチ、折りたたみという特殊車 あなたも一台どうですか?
ちなみにエクス・ミニ4台分折りたたんだ大きさと一般車と同じ大きさになります。

で、私の本日の目的はしゅーりょーしましたので、あとは変わったデザイン、王道巡りです。

ピナレロと同じ系列だったオペラというメーカー。
ちとこのオペラというメーカーには嫌な思い出が、メル友?の女性の価値観?からの逆切れで俺の中でピナレロ+オペラというメーカーからの自転車の購入はなしだなぁと(あとビアンキ)ゴメンナサイ   まぁ自分にも反省する点はありますが

でもカッコイイのはカッコイイんですよねぇなんでチェックはしてきてます。

b0121029_19385295.jpg

b0121029_1939697.jpg


上の黒が男性モデル
下のピンクと白のが女性モデルだそうです。オペラはカジュアルがうりの自転車なのでデザインにすごくコダワリがあるみたいです。デローサのハートマークみたいにw

というわけでぐるーっと会場を回っての変わったデザイン、アクセントの自転車を数枚

b0121029_19421290.jpg

b0121029_19422724.jpg

b0121029_19425993.jpg


と、みたことないハンドルの自転車なんかもありました。


GTのエリアでは、6台も試乗したりと暴れまくってましたが感想をひとつ
ロードを試乗している人の必死な事・・・
多分数十万のロードの購入を検討している方々なのでしょう、足回りポジションなど気にして自分自身のランディングができるのか試していたようです。その速さが速い事速い事・・・

あぶねーよw

それぞれの楽しみがあって『自転車ってやっぱいいなぁ』て再確認した一日でしたね

ココでツール・ド・フランスやツール・ド・ジャパンがらみの写真を

b0121029_19501739.jpg


マヴィックカーです。実はスバル車だったんですね、初めて知りましたw

b0121029_19512083.jpg


ツール・ド・フランス優勝者サストレ選手が乗っていた実車です。
同モデルの基礎版が96万・・・
(*゚ロ゚)カエルカ!!!

そして最後に
関西にもいたぞ!『痛チャリ』

b0121029_19534897.jpg


気持ち悪すぎる・・・そしてコレを見ていた外国の方が
「オゥ、クレイジー、ハハハハh・・・」
そしてカップルが
「もっとマシな絵なら、芸術作品なのにねぇ」「蛇の柄とかか?」「いいねソレ」

ごもっともですw


他にもいっぱい写真とったんですが、それはまた後日で

そういえば雑誌に登場される著名人の方々がいっぱいいらっしゃいましたね
絹代さんとかね、てか絹代さん綺麗だったなぁ、BC部の方も綺麗だった。
やっぱ運動されている方は男性も女性も綺麗だと感じた

俺も頑張ろう(´・ω・`)



余談
リカンベント買おうかなぁ・・・




↓よかったらぽちッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-04 20:14 | 自転車


<< 自転車通勤と空模様 11/2篠山行ってきました。 >>