夜勤明け二時間の残業のダメージ

コレは想像以上にキツイ。
車で通勤時の夜勤延長はさほどダメージを感じません。(車の運転なので当たり前だが)この場合、問題はどちらかというと睡魔でしょう。最近夜勤もロードで通勤するようにしています。冬場乗れる機会が減るので少しでも多くのるためですが。
夜勤を延長二時間すると時間は9時。仕事をする上でカラダは動きます。24時間起きていても仕事ぐらいは出来るが、自転車に乗るとなるとやはりキツイ。

時速20-25km/hであれば足への負担はほとんどないが、30-35km/hほどになると、足が固まる。9時ごろ250号線を姫路に向かってひた走ると何台か原付に抜かれました。大体40km/h前後で走っていたので、付いていけると思ったんですがケイデンスの回数をあげると・・・


つったぁあああああああああ!



無茶はいかんと本日のサイクリングの予定も中止。そのまま中止というのもシャクなので、少し折り返して江井ヶ島海岸へ。昔の親父の職場に自転車を置かせてもらい(室内保管で感謝感激)江井ヶ島の漁港を散策。いつもは自転車駆け上がる道も歩くと相当長く、下ると本当に気持ち良い坂も歩けば足に…

少し離れた場所からその坂を撮影
b0121029_22545781.jpg

坂の頂上や下から撮る事はあっても、中々坂のまた上から撮ることはなくて、この写真は中々のお気に入り。
江井ヶ島海岸は国道から少し離れるだけでの位置ですが、雰囲気がごろっと変わります。ものすごく穏やかでココロが落ち着くというか…

そしてそのまま海岸へ。トラウマのため砂浜に入るだけで心臓が軋むんですが、波も穏やかだし、静かだったのでギリギリまで、汚れていないといえば嘘になりますが、まぁ一時の賑わいを見せた時期に比べれば海も落ち着いている感じがしました。

次の休みもまた夜勤がらみで、サイクリングにいけるかわかりませんが、久しぶりに権現ダムにでもトライしてみようかなぁ



ブログの応援 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-14 23:05 | 自転車


<< 久しぶりに良い物見た! ドライブ >>