人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海、海岸、トラウマ

幼稚園の年少、年長の二年にわたり、祖父に海へ投げ入れられる。

そして

浮いてこなかったw

釣り好きな爺ちゃんが「孫のお前が泳げんかったら釣りに連れていけんじゃろが」というわけで海に投げました。

(ノ∇・、)ムチャスギルヨ ジージ

というわけで完全にトラウマなのですが、プールでは泳げるようになって、幾分かはマシです。
最近では砂浜で遊べるぐらいにはなっています。がまじかで波が引いたりするのを見ると寒気がしたりと。

それも二年前の話、よく海岸線を走っているので海を良く見るようになりました。フェリーも問題なく乗れたので、自転車ちょっと江井ヶ島海岸へ。

自転車を砂浜に突き刺して砂浜を散歩、海に近づいていく毎に胸が軋むが、穏やかに揺れる波を見てなぜか安心する。

海、海岸、トラウマ_b0121029_22311848.jpg


来年の夏、海に足を入れに

サンダル型のSPDシューズ買ってみるか!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-21 22:32 | 自転車


<< シャカリキ! 行ける! >>