ポジションチェンジ

ステムの購入を考えていましたが、先日自転車で通勤していると、後ろから通勤時に見かける男性ローディにおはようと声をかけてもらいました。

何度か後ろから見てサドルの位置が少し低いのではないかと言われました。それも1cm~2cm前後の話だろうとの事。実際に計測してないのでなんともいえませんが、仕事終わりにポジションを少し変えてみることに。

サドルを2cm上げて前方に3cm前に。これでハンドルまでの長さが短くなったので肩、腰への負担が減り、ペダリングがスムーズに。上死点での止まりがほぼなくなりスムーズに。

たった数センチでも奥が深い。

GTseries4の修理、ぼちぼち着手しようかと。
親友にフレームを売る話になっていたのだが、どうもその方向は無しになりそうで、フロントフォーク(なんとカーボン)をもらって、友人から借りてる?OCR3についていたホイールに、GTの最初についていたタイヤを付けて通勤自転車にへ、最初の目的にへと。

妹のお下がりのベッドも部屋に搬入したので、バイクスタンドの位置を決めて全体の整理、ルイガノはポジションなどが決まるまでは・・・とは思ってはいるが、どっちが早いだろうか。
組み立てようと思うとすぐに組みあがってしまうGT。
予算的に難しいバイクスタンド。DHに使えるようなMTBも欲しいしなぁ。
その前に体重減らさないといけないけどねぇ





エキサイト、動画UPしにくくなったみたいだ・・・FC2に移動しようかしら・・・今度動画上げたいし・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-24 23:28 | 自転車


<< アオバ6巻購入 シャカリキ! >>