2009年 09月 01日 ( 1 )

淡一 その3

淡路一周も最終行程です。
28号線から76号線に入り、そのまま海岸沿いを走りこみます。途中モンキーパークなど越えて福良に着きましたが、目当ての食堂が見つからなかったので、コンビニで補給。

お昼までまだまだ時間があったのでそのまま北上し一度88号線に入ります。
お目当ては「伊弉神宮」です。夫婦スギが境内にあるので、家庭円満のお守りをこうてこいと言われていたので、寄ってきましたw
b0121029_19481332.jpg
b0121029_19483048.jpg
b0121029_19484786.jpg

ここで一つ気になったものがありまして、髪の毛が生えることを願う石造がありまして、寄付金かなにかに株式会社リーブ21の文字が・・・カラオケで和田アキ子のエディバディシェイクを歌った翌週で思わず「まじかよ!」って叫んでしましました。なでるといいみたいですw

b0121029_19511488.jpg

境内のお茶スペースでドラ焼き(コンビニ補充)を頂いてまったりしてから帰路に

b0121029_19521791.jpg

31号線を北上していると東側に稲の段々畑が。まだ小金色にはなっていませんでしたが、緑と黄色が綺麗に映えていたかなぁと少し時期が経つとまた綺麗な一面金色の絨毯になるんでしょう。


b0121029_19561185.jpg

まったく淡路グルメを味わってこないというのもアレでしたので
「淡路牛バーガー」を実食!
牛バラカルビに特製マヨネーズソースと淡路産玉ねぎのサンド
写真的にひっくり返せたらよかったのですが、ソースでギトギトになりそうでしたので封をあけたまま撮りましたw
美味しかったですよ。

で、よく淡路島に上陸した時に撮られる角度の写真の撮ってきました。
b0121029_19594014.jpg

机を被せたり、角度つけたり色々やってもよかったのですがまぁまた来ればいいかなぁとw


---淡路一周の結果---
自転車 133km ←サイコン外れていて記録上113km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-01 20:02 | 自転車