カテゴリ:猫( 13 )

皆さんは布団のどの位置で寝ます?

仕事の会議やら、同僚とのボウリングなどで自転車乗れていません。
書類もたまっているのでローラー台もほどほどにしています。

さてさて、皆さんは寝るときは布団派ですか?ベッド派ですか?
自分は中学の時からなので、十年はベッドで寝ています。
昨年に猫を買ってからはベッドの1/16のスペースを猫に占領されています...
足元と枕元・・・
b0121029_22293264.jpg

こうやって頭の上で寝やがりますw
そして、スペースが狭いと乗りかかって寝るので激しく邪魔ですwww
猫やぐらとか買いましたが、入らないので意味無しです。猫じゃらしとかで癖付けもしたのに・・・w

まぁ猫を室内で飼われている方ならわかると思いますが、マウス、キーボードの上によく乗ってきませんか?こっち見て「構ってくれ!!」って叫んできません?w
ブログ書いているときが一番多いんですよねw

タイピングMISSはルジェのせいだとしといて下さいw

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-06 22:40 |

5分間の大冒険

今日、うちのルジェが初めて家から自分で出て行きました。
玄関はしまっていたのですが、親父の部屋の網戸がOPENの状態で・・・

油断したわ・・・
でも5分後鼻をフンフン言わしながら帰ってきました。

近所の犬達におもっきり吠えられて...
以降、少しの間物音にかなり敏感で、口で「バンッ」て言うとびくりとします。
笑えるw

外への興味を持ち始めたら脱走する可能性が出てくるので心配ですが...


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-29 05:43 |

たまにはうちの猫も

最近意識して猫の記事はブログにUPしてなかったんですが、今日は夜勤なので自転車に乗る予定もないからヌコの記事。

ネコを貰い受ける際に『猫は非常に綺麗好きなので部屋を綺麗にしてあげて下さい』と言われ、今まで正直綺麗とは言えない部屋だったので、この際綺麗にしてやろう!!!と思って綺麗にしたのに・・・

いやはや、ちらかすちらかす、ホワイトケースに服をいれてますが、その中から服をだして

b0121029_1130357.jpg

足元に私のポロシャツが・・・
購入して8ヶ月ようやく水色の座布団?に慣れてくれたのはいいんですが、靴下やシャツなど色々持っていって敷いて寝ています。あるいみ綺麗好き?
が部屋は散々ですw
b0121029_11321027.jpg

おなかの下には靴下がありました・・・・


そういやルジェが来てから10ヶ月になりました。はやいわぁ・・・
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-27 11:33 |

NO!!!

『にゃあああああああああああああ』『がぶっ』
イテェエエエ!
『にゃあああああああああああああ』『がぶっ』『がぶっ』

ニ連発で噛まれました・・・
どうやら寝ているときに両足で尻尾をちょん切ろうとしたようで、二回目は踏んだようです
5時に起きて、今日は休みだからと二度寝し「よしっ気持ちよく寝てやる」と思って布団に入りすぐのことだったようで、時計を見ると

『5:15』
まて!10分しか寝てない!10分で寝た自分も最近にしては珍しい!

もういいと起きて朝ごはんを食べようと台所へ行き、服を着替えて上がってくると
b0121029_2392129.jpg

不貞寝してました
いつもなら階段を上がっていくとダダダッと扉の前に来る音がするのだが、今日は寝てました
揺らしても起きないので布団をかぶせると『なぁ~』

膝の上に乗ってきてネコパンチ・・・ではなくスタンプ。鼻を押してくる
何が楽しいのか永遠に30分ほどwww

可愛いのだが、朝からは腹立つw
まぁ今回は俺が悪い・・・w
叱らずになでておく

続き(少し暗め
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-27 23:46 |

指が千切れるかと…

昨日の夜勤、自転車通勤してまいました。夜勤入りが午後十時なので午後九時には家を出ます。装備は自転車用タイツ(昼間ならコレ一枚だそうです)にバイカーズパンツ(股の縫い目が自転車向きかつ軽量)で上が自転車インナーにピコのTシャツ、ユニクロのジャージ。指空きグローブにキャップにヘルメット、サングラスでした。
行きの寒さであれば全然平気だったんでこれは気にせず帰れるかなぁと思ったんですが、朝の冷え込みは恐ろしい。夜勤の明けの時刻は7時、もろもろ準備をしてれば8時前後なんですが、空気が落ちてるために重い。路面は冷えて摩擦熱がなくスピードがでるのですが、気圧が重い。そして時速30km/hほどではしっているので、指にあたる風が冷たく千切れるかとおもいました。
今回、一番厄介だと思ったのが、車。法定速度60km/hと50km/hの道路を走ると、大体80-90km/hでスットんでいくので車が作る気流が寒いこと寒いこと・・・
途中でコースを変えてのんびりと走って帰りました。

で、話は前回の日記の話に。
遊の写真を撮ろうと散歩にデジカメを持ち込んで出かけるも。良い表情が一枚も撮れずUPは断念。部屋にいるルジェはほとんど一緒にいるので写真が増えますね。遊も落ち着いてしまって、ボールで遊ぶこともなくなったし、カラーポインターを狂ったように追いかけることもなくなりました。が!

どうやら私と同じものが見えるようです。
ジーッと何かをおって目線を走らせてはため息をついています。これはまだルジェにはない傾向ですね。
b0121029_16152935.jpg

↑妹がインターネットで調べ物をしているときに、下からキーボードに乗ってびびらせてるルジェ




↓打倒妹、兄ちゃんの椅子から追い払え!ルジェを応援してあげてください
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-10 16:17 |

ロングロング猫じゃらし

その長さ実に面白い……(サブッ

棒の長さが50cm、猫が食らいつく部分の長さが棒の約二倍

バトンのように遊べる猫じゃらしでルジェと戯れると結果こうなります

b0121029_23473234.jpg

ぐるぐる巻き~
かなり興奮状態が続いた後、怒りがさめたのか興味が失せたのか

b0121029_2349961.jpg

この状態で2,3分硬直。

フゥーと猫もため息をするみたいですね。
まだルジェが「シャー!!!」と怒ったところを見たことないんですが、家猫って「シャー!!!」って怒らないもんなんですかね?

b0121029_23533267.jpg

今回一番人気の写真です。



最近『遊』の写真とってないなぁ。明日夜勤だし、昼間に散歩いって写真とってこよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-11-08 23:55 |

俺の心は小学生

11月2日、ツーリングに誘われています。

最近そのためか、妙に興奮して寝れませんwww
寝てもすぐ覚める

(・ω・)不眠症かも?
っとコッソリ通ってる病院に行くも、脳波とかに異常は無かったので特に薬などは出ず、医者に

『お風呂に入って30分後に布団に入ると落ち着いて寝れるよ』と試す。

Zzz
Zzz

ZZZZZZZ

ドスッ!

(*゚ロ゚)オマエカ!

犯人はもちろん
b0121029_2145399.jpg

この子猫

目が覚めるのはどうもこの子猫のせいみたいです。

起きるのは猫のせいでも、深い眠りになっていないのは多分精神的なもの。
ぐっすり眠れんよまじで・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-30 22:08 |

今週同じ夢で・・・

二回も起きました。それも左右が反対で。

More
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-16 17:16 |

今日は外出

ルジェが6月に家に来てから、外に出たのは病院に連れて行った一回だけ。
今では家に慣れたようで外に出ようともしないぐらいで、ベランダに出てもカサカサ音がするだけで家に戻ってくるぐらいビビリです。

そんなルジェを連れ出していざウオサイと職場へ

ガーコさんが見たいと言っていたので連れて行きましたが、音にビビルは車にビビル。
空気入れの音にもびびってました。

愛らしさを振りまいてから、職場に。

職員は猫の平気な人ばかりだったようで、抱っこしてもらったりなでてもらったり、肉球モミモミされたり可愛がってもらっていましたが。

本人にはすごいストレスでしょうねw
家に帰るなり、猛ダッシュで椅子の上で毛づくろい

お疲れ様でした。
まぁみんな良い笑顔だったw



と、動物好きの中には犬も猫も好きという方が多いようですね。私もそう

言われたのが
「犬と猫、喧嘩しないか?」と
そりゃ喧嘩するだろうけど、犬も猫もそれぞれ性格があるから、先に家にいる犬や猫の性格で判断したほうがいいかも、独占欲、縄張り意識が高いと無理だろう

まぁ二階建ての家で犬の行動範囲が一階だけ、猫が二階とかなら問題はないと思う

家の中で目が合うと、吠えたりしない遊だからこそ割り切ってる感が出てるが、最近すねてますねwまぁその分遊んでる時間は増やして互いに可愛がってます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-10 20:35 |

今日のルジェ

相変わらずの甘えん坊です。

ブログが更新できないほど、足に乗ってくるわ、頭突きするわ。マウスで遊ぶは、キーボード踏むわ・・・

更新あきらめての一枚
b0121029_2240307.jpg


なんかそんなんええから遊んでやっと言われてる目ですね。



最近ルジェは大きくなったのもありますが太りました。
原因は六甲山ヒルクライムの時に餌箱を開けたままにして、水皿も4つ用意して出かけたのが原因です。帰宅後ルジェをみたらぷりぷりwそれでもルジェが食べ物に対しての執着心がなく、今では六甲山に出かける前のより痩せてます


チキショー

ちなみに遊は飯にはすごい執着心です。
b0121029_22514969.jpg

ガサガサ音がするだけでなんかくれると思ってます。これはお母さんの教育です。飯の効果はばつぐんで、「うるさい!飯抜くよ!!」とお母さんが叫ぶと15分だまるほどです。
ちなみにお母さん以外は通じないので鳴き始めると何らかのアクションを取らないとなきやみません。

まぁ甘えん坊なんですよね、誰かに似て

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-08 23:06 |