カテゴリ:日常( 85 )

ありがとう!エキサイト!お引越しいたします!

え~っと以前からお引越しの計画を立てていたのですが、
テンプレの編集(スキン)が難しいので、Fc2ブログ様に引越ししました。

http://kurokurobicycle.blog14.fc2.com/

今後ともお付き合いヨロシクお願いします。
もしも!もしもですがお気に入り登録やブログでのリンクをして下さっていた方々の皆様
お手数で申し訳ありませんが、変更のほうをヨロシクお願いします

m(_ _)m ペコリ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-31 17:59 | 日常

Tanto屋情報 Part2

こんばんわ!というメールがTanto屋のオーナーさんから入りました。
今月の24日土曜日ですが、夜の営業でイベントがあります。(PM5:00~PM]9:00)

沖縄三味線とウクレレの弾き語りライブがあります。
6時30分からと8時30分からの二回公演です。
少しリッチにお食事してもいいかなぁと思われる方は是非足を運んでくださいw

ライブに関しては無料ですので、お食事のBGMとしてどうでしょうか?w

ちなみにブログコラボ企画中なので、「Kuroのブログみました。」と初回オーダー時に行ってくださると、追加料金でセットされるデザートが無料になります。10月末までのサービスです。


Tnato屋:0794-54-2332
      加古川市野口町良野1759
      加古川市役所南に徒歩3分ほどです。



ここからは私事ですが、Tanto屋で親友に彼女さんと計画してサプライズ企画をしてまいりました。
料理から少し手を加えさせてもらいまして...
b0121029_17283279.jpg

以前メニューにあった「Tanto屋、生春巻き」と「鶏皮せんべい」です。
親友のお気に入りメニューと彼女さんのお気に入りメニューをコースに入れてもらいました(笑)
後はお任せにして、デザートに工夫を

b0121029_17304085.jpg

チョコレートでのセリフは「臭いセリフを考えて」とオーナーさんからの頼みで、色々漫画や小説、HPなどであさって出会ったのが、最近亡くなられた臼井さんの「クレヨンしんちゃん」に登場するサラリーマン。野原ひろし先生のお言葉を頂きました。
よくよく、この方のセリフを読み直すと「日本最強のサラリーマン」ですね。

Tanto屋さんには大変お世話になりました。ありがとう御座いました。
24日は残念ながらお仕事でいけませんが、誰かが行ってくれると思います(ぉぃ


以上、Tanto屋の回し者でした(ぉぃ


---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-15 17:36 | 日常

ワイルド・スピードMAX

b0121029_23132253.jpg

そういえば映画を公開初日に見に行ったのは初めてです。
PM2:30からの放映を見ていたのですが、初日でもお昼は少ないですね。ヴィブレが感謝デイらしきものをしていたので、入場も困難だったのが原因だったからだろうか...
イオン系列のカードがないと買い物が出来ない日だったらしい。WAONカードがあったのでセーフwww


映画の内容は実質、これがワイルドスピード2だろ?的な内容です。
続きがあってもよさそうw


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-09 23:16 | 日常

サプライズ

今月は親友の誕生日。
今日はサプライズを企画しています。
親友はネット環境がないのでカキカキしても平気ですwww

b0121029_4181122.jpg

ちなみにこんな方ですw
どんな顔するだろうか楽しみですわw


いやぁまぁしかし関係ない話ですが、
ブログサボリがちになっていました。
原因は仕事とDS。
DSのやりすぎで更新時間がなくなっていました。
雨や会議で自転車に乗れていなかったので写真を撮りに行くのもできていなかったし・・・ネタがないw

明日はサプライズ企画の写真が撮れますからネタが出来ます。ただ
あさってからは頑張って自転車乗ろう。じゃないとネタがないwww夜更かししないように早く寝ないとw



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-09 04:23 | 日常

危うく

昨日の帰宅は雨に打たれるところでした...
帰宅時間前には通り雨が降っており路面は濡れていたので、摩擦熱がなくスムーズなものの濡れえているのでそれほどスピードはだせません。雨がまた降ってこないことを願いつつ帰宅していたわけですが、家について「忘れ物した!」と思い自転車で引き返そう(運動のため)とおもったら小雨が降ってきたので自転車を車に積んで職場へ。

で職場で同僚に会い
俺「何しとん?」
同僚「いやいや、そっちこそ何しとん(笑)」
俺「忘れ物してね~、あっ飯いかん?ラーメン」
同僚「いこか~」
となってラーメン屋へ

西明石駅すぐのラーメン屋とんまに行ってきました。
b0121029_8565181.jpg

味噌ラーメン¥680円

このお店、初めてだったんですが気に入ったのが「麺大盛りが+50円」
サイドメニューは頼まなかったんですが串カツやあじのフライなど少し居酒屋チックなメニューもあり電車通勤後のサラリーマンが好みそうなラインナップでしたw

店主も感じの良い人でよかったですw





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-28 08:51 | 日常

朝日

b0121029_2381548.jpg

あまりに綺麗だったので、つい見惚れてました。

いかんいかん遅刻するwww
何日か前の朝の出来事ですw

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-10 23:09 | 日常

8年ぶりのバス釣り

いちおう環境の面、地域の住人さんのことを考え場所はいいませんが、「釣りOK」の池に行って来ました。さすが釣りOKの池なのでマナーは行き届いていてゴミがなかったです。気持ちよく釣りが出来ました。

b0121029_2021785.jpg

↑コレは友人がつったバス

朝5時から朝8時までの3時間で稚魚1匹+蛙一匹が私。なまず一匹に写真のバス一匹が友人。
あまりにも快晴すぎて、水温がみるみる上昇して跳ねていた魚がしーんとしたのが6時半すぎ。
そこから8時までが絶望的でした。小さなあたりすらなくなってwww

そして友人と誓う。「今月もっかいリベンジやな」
そういや自分の竿どこいきやがった・・・・捨てたか?・・・

---今回の撮影機種---
CANON IXY digital 10


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-09 20:26 | 日常

コヤツの名前は?

b0121029_18302683.jpg

最近職場に住み着いている蜘蛛。
何蜘蛛なんだろうか・・・マクロレンズ欲しいなぁ、蜘蛛の体毛とか撮れそうなのにw

この蜘蛛生きているんですが、つつかれても動かないんです。指で軽くはねると糸で戻ってきてはジーッとしています。そういう蜘蛛なんでしょうか?w


あぁマクロレンズ買うまで@10ヶ月・・・先は長い・・・

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-08 18:32 | 日常

フォトしりとり

Mixiのカメラ日和というコミュニティにに参加していまして、フォトしりとりというトピックのがあります。これが今の私のマイブームなのかもしれませんw

まだ一回しか投稿したことないですが、更新される度に
「どんな写真だろうかぁ」
「次の頭文字はなんだ?俺にもキレイに撮れるだろうか?」など楽しみにしてみています。

掲示板でそういうのないかなぁ・・・
見て参加するだけでも結構楽しいしwww


しりとりの「り」
b0121029_18573448.jpg

リンゴ(過去に一回UPしてる写真ですね・・・)



余談:ブログ村のランキングバーナーを全カテゴリ統一しました。お好きなほうをクリックしてくださいwよろしくお願いします。

Tanto屋、10月末までサービスしております。足を運んだってくださいw私のためにも?w
過去のTanto屋の記事はココをクリック!タグ一覧で出ますので見たって下さい。よろしく~




---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-07 19:04 | 日常

夏も終わりかな・・・

b0121029_9264432.jpg

アートフィルターのトイフォトかファンタジックソーカスかで悩みましたが、淡い感じが欲しかったのでファンタジックフォーカスを使用。

後は種を育てて来年元気に咲いてる事を期待して



余談:テレビCMでクリームシチューのCMが始まってました。はやすぎじゃない?w
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-05 09:29 | 日常