<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来年の目標

この時期のありきたりな目標ですが今回は自転車関係だけをブログに載せよう



=========というわけで今年の目標========
最大の目標
今年挑戦した六甲山を無傷で帰還する事!
b0121029_013464.jpg

コレは今年最大の汚点です。GTも破壊しちゃったわけですからね…いたたたた

六甲山関係では、一度も足をつかないように登りきるですね(危険回避は別)
100kmのサイクリングではないので1時間ごとの休憩は無しで登りきる予定にはしていましが、今のままでは無理でしょうね(六甲山って関西唯一の1000m越えの山だっけか

続いては今年中に行くはずだった淡路島一周133kmサイクリング。ウオサイ開催のは休みがあわずに行けなかったので残念ですが、基本一人ライドも全然平気な人間なので一人でも行ってやる(2月~5月)

続いて、これは職場の勤務者の状況で全然変わるんですがセンチュリーライド系の参加ですかね、これはリア友と計画中ですが、今の状態では9月にある岡山のが妥当かなぁ開催地の距離的に

んでコレは超個人的ですが屋久島の外周一周サイクリング。できればリカンベントで行きたいですがもって行けない…車に積んで行って船に乗ってなんてしてると一週間の休みじゃ無理=実現不可能なので、レンタルサイクルかロードの郵送か、フォールディング自転車ですかね

こんなところでしょうか~

基本、どこへでも行きたい病気が発生しているので、新春初乗りはもちろん初日の出!
と行きたいところですが、多分親戚周りがあるので、それどころじゃないです

新年あけていつのれるやら…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-30 00:22 | 自転車

NO!!!

『にゃあああああああああああああ』『がぶっ』
イテェエエエ!
『にゃあああああああああああああ』『がぶっ』『がぶっ』

ニ連発で噛まれました・・・
どうやら寝ているときに両足で尻尾をちょん切ろうとしたようで、二回目は踏んだようです
5時に起きて、今日は休みだからと二度寝し「よしっ気持ちよく寝てやる」と思って布団に入りすぐのことだったようで、時計を見ると

『5:15』
まて!10分しか寝てない!10分で寝た自分も最近にしては珍しい!

もういいと起きて朝ごはんを食べようと台所へ行き、服を着替えて上がってくると
b0121029_2392129.jpg

不貞寝してました
いつもなら階段を上がっていくとダダダッと扉の前に来る音がするのだが、今日は寝てました
揺らしても起きないので布団をかぶせると『なぁ~』

膝の上に乗ってきてネコパンチ・・・ではなくスタンプ。鼻を押してくる
何が楽しいのか永遠に30分ほどwww

可愛いのだが、朝からは腹立つw
まぁ今回は俺が悪い・・・w
叱らずになでておく

続き(少し暗め
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-27 23:46 |

12月25日

世の中はクリスマスですね。
ハイ、一人身にとっては特に意味のないイベントです。

9月ごろから職場の先輩と食事に行こう!という話を持ち出していたのですが中々勤務があわず、先輩の部署移動などもあり、落ち着くまでまっていたんですが、
「勤務表でたら行けそうな日言ってね」と先輩にいわれたので、店が開いている日、勤務状態、行けるメンバーetcを合わせると

13日、『25日』26日しかなく、先輩に相談。『25日』になりました…
その事で別の先輩に怒られることに…いや、なんでオメェに言われなアカンねんwwwww



さてはて
店は最近ブログに登場している『Tanto屋』です
b0121029_23211168.jpg
b0121029_23212035.jpg
b0121029_23212723.jpg

今回は一人3000円のコース料理にしてもらったのですが、メニューには載っていないもので、相談させてもらいました。
いろんな種類の料理をワイワイつつけるようにしてもらいました
料理は→サラダ、カルパッチョ、揚げ物、ピザ、パスタ、魚料理、肉料理、リゾット、デザート
Tanto屋さんありがとうございました♪



その後、色々と来年に向けて語って今年のクリスマスは終了しましたw
来年は良いクリスマスになればいいのですが・・・
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-26 23:27 | 日常

加古川

昨日夜勤だったので前回の日記の通り、権現ダムにポタリングしてまいりました
日付は2008/12/23です。
この日付を聞いて「ピンッ」ときた方もいるかもしれませんが、この日加古川の左岸では加古川CR上を走る加古川マラソンが開催されていました。
b0121029_21493036.jpg

まったくもって知りませんでしたwwww
kamipackさんはこの市民マラソンに参加してたのかな??
マラソン開催ということでCRの傍の車道は車の通行量が少なくスイスイと走れました
その後右岸に渡ると見慣れない標識が
b0121029_21531868.jpg

加古川右岸自転車道路
スタートが青年の家で北上し権現ダムを越え、志方東公園観測小屋まで道だそうで、途中79号線の危ない道を回避しながら進む事ができる安全な道でした
その日は天気もよかったので
b0121029_21551057.jpg

ダムの水も綺麗でした> 権現ダムも中腹に入ると山の中?といった雰囲気になり、左はダム池右は森・崖となり風は弱まり寒さも軽減され、調子乗ってスピード出してると急に落ち葉の多いセクションに
危うく転倒するところでしたがこけずに無事通過
b0121029_2159986.jpg

権現ダム周辺の右岸自転車道路は昨日の雨もあり落ち葉が…
落ち葉は乾いているものの路面そのものはウェット感が残っていて…
これが落ち葉までぬれてたら危ない危ない…

往復68kmの道のりでしたが苦もなく楽しんでこれました!口内炎もしらんうちに直ってるしな!

と、いうことでtanto屋です。
実は出発時に立ち寄っていきました。フロントディレーラーがチェーンに当たっていたためカシャカシャ音がしてましたが無事直して出発したというわけです
開店前に申し訳ありませんでしたorz

今日はtanato屋のランチメニュー『煮込みハンバーグランチ』desu1200円
サービスでデザートもつけてもらっちゃいました。感謝v(。・・。)イエィッ♪
b0121029_2243785.jpg

b0121029_2244766.jpg

b0121029_2245621.jpg

煮込みハンバーグなんですが、ソースが二種類かかっていて多分『デミ』と『カボチャかニンジン』のソースだと思うんですが

コレがまた
ウメェエエ!(゜ロ゜)

最近、ハンバーグってレトルトの洋食屋さんの煮込みハンバーグしか食べてなかったのでこういう本格的なソースには思わず涙が・・・

まだドリアのランチ食べてないし今度はそれを食べに行こうかな


となると次回もこの加古川右岸自転車道路?w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-24 22:14 | 自転車

明日は曇時々晴れ(短編)

最低気温4度最高気温11度という事なので、自転車でポタリングでもしようかと思います。夜勤なので50km~100kmぐらい速度を考えずにボーっと走ってみよう。

お昼はtanto屋にお邪魔する予定です。25日もお邪魔するのですが…
雰囲気が好きなんですよね~あの店。オーナーさんも優しいし

tanto屋に行こう!っとなると神戸方面ではなく、姫路方面に走っていかないといけないので、権現ダムの向こう側に走って行っていようかな…

久しぶりの50km越えライド、楽しみだ (>ω<)b


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-22 23:09 | 自転車

ヤバイ、また忘れた!(短編)

と確信犯です。ヘルメットを持って帰っても明日も雨とかで・・・
買い物もしないといけないので自転車ではOUT
というわけで、もう一日職場保管です
ヘルメットはもう一個あるのですが、左側頭部が割れています。事故で粉砕しヘルメットの骨組みがでてきていて、無残ですが
このヘルメットを見てから通勤してます

『無茶はやめよう、安全運転だ』と

自転車の話は置いて
今日は仕事の話
正直疲れました・・・

朝から愚痴愚痴言いあってたら、既に昼には体力が0に
職場で職場の愚痴はほどほどにしたほうがいいのかもしれませんね

介護って何?て思う瞬間があります、頭の中では理想はシッカリとしていますが、現場のその日の状況一つで自分の理想が簡単に崩れそうです
物を扱う仕事ではないので、365日違う動きがありついていけない事が多々ある。職員は職員一人一人考え方が違うので、衝突すらないものの「イライラ」と
相手もそう思っているだろうが

ブログで書く内容ではないですね・・・mixiで書けるように連動機能解除しようかな・・・
ちょっと前みたいなタイトル更新みたいにしてURLを踏んでもらって


はぁ・・・強く生きたい・・・

つーか晴れろよ!自転車乗れないジャン!
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-21 20:56 | 日常

ヘルメット忘れた!真実80%

会社のロッカーにヘルメットを忘れてしまいました。
遅出の仕事が終わる10分ほど前に携帯に電話が・・・
今出れないとメール
返信が・・・
『晩御飯食べにいかんか?』と

というわけで車で迎えに来てもらうことに、自転車は分解して車に積んでもらえる事に
そして忘れたヘルメット・・・
自転車通勤できないじゃん・・・

義務化されていないヘルメットですが、ロード乗っている限りはヘルメット必須ですよね
なんで忘れたんだろ・・・まぁいいか明日は早出だ!車で行こう・・・


自転車通勤できてない分腹筋増やしてみようかな








そして、まったく関係ないですが今日、半年振りかそれ以上ぶりにまともな牛肉を食べました!
『しゃぶしゃぶ』で
『しゃぶしゃぶ』なんかは外に食べに行くかしないと家ではしない料理。オカンがいたら家族四人のときぐらいしてもいいんじゃね?ってテンションになっていたんですがね・・・いかんせん三人になってからは食べていなかった料理の一つですよ。

自分の鍋嫌いも原因の一つですが。まったくもって嫌いではなく、一時期一週間全部鍋の日があって吐いた経験があるので苦手

とまぁそれは置いといて
b0121029_23243186.jpg

芋焼酎の薩摩 七夕をロックで頂きながら
b0121029_2325232.jpg

そんなに高くないですが画像のお肉で¥1680の牛肉をしゃぶしゃぶしていただきました。

タレはポン酢を1とするとゴマダレが20で

ウマカッタ!
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-20 23:27 | 日常

金曜日の晩のムラムラ

太田総理のテレビ番組ですわ。

この番組見てると本当に?と思う事もあるけども(やらせとかあるから)5割は本当なんだと感じながら見ていますね。


本当に日本の現在・将来を今の政治家にまかせていいのかと・・・


ウド・鈴木よかったよぉ、先々週だっけか・・・あれはマジで日本の農家の声だわ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-20 11:17 | 日常

表現力・表現方法について悩む

まぁまずは自転車から、自転車での表現力というのも変な話だが、車社会の日本で自転車が安全に道路を走るには表現力が必要である…
自動車が夜走るときに必ずライトをつけないといけないように自転車もつけないといけない。
これが自己表現になって危険度が減る。後はライディングセンスと技術

技術は個々頑張るとして、簡単に表現力に上げるとなるとライトを増やすという方法
ってことで
b0121029_21323477.jpg

KnogのREDライトを買いました。
ゴムバンドなんでいたるところに付けれますがサドルバックを装着しているのでサドル装着などできず、自転車本体に装着するとなると画像の部分だけ。
何がいいてデザインに多彩色のゴムバンド、自転車を選ぶ必要がない点ですかね
それでも値段が1680円と割安です(感覚鈍ってる気がしますがwwww



話は変わって日常
mixiの方でチェックしている漫画家さんがいるのですが、その人曰く
『最近の歌は表現力が似たり寄ったり』みたいなニュアンスで語られていました。
激しく同意です。
でも、それは過去も昔もと言った感じですかね

自分の好きなDEENもDEENの曲は聞けばこれはDEENだと思える曲ばかりである。それがDEENの個性だと感じているが、全ての曲が好きというわけではない、歌詞は良いのに雰囲気が嫌とか曲が嫌とかがある。これはDEENの歌の表現が違っている点なのかもしれない。アニメソングやゲームソングの多いDEENだが良い歌は結構多い。

B'zも好きな歌手。でも2000年以降の歌に関してはイマイチだと感じてしまう。B'zの曲で最後にいいなぁと感じたのがhomeと少し古い。それ以前の歌は本当に聞いていて気持ち良い。それ以降の表現力の違いか何故か受け入れられない気がして・・・

EXILEまともに聞いた事が無い。友達とカラオケに行って聞くぐらいしかないので本当に知らない。確かにEXILEがデビューした時は他の違った点があって耳にはしていたが、全部一緒に聞こえてしまう。EXILEに限らず、他のユニットでもだが

その点、演歌って最初は全部一緒に聞こえるけど、曲と歌詞をよーく聴けば一つ一つの違いはJ-POPSとの違いが判る。

がまぁ、演歌は買わないから聞かないんだけども。

表現力って難しいネ




自転車バカを表現するにはリカンベントか!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-16 22:38 | 自転車

ちょっと昔のゲームが流行る?

職場の同年代の職員で流行りだしたのがDSのソフト
『おいでよどうぶつの森』と『ポケットモンスターDS』

『おいでよどうぶつの森』
一年もまともにやってないソフト。それでもアカカブ+カブ+ベルの木で大量にお金を稼げてしまったソフト。シーラカンスが釣れずに断念。あいつでねぇ

『ポケットモンスターDS』
バッチ8個を取ったところで終了している・・・


つまり飽きがきてやってなかったのですが、身近にやり始めた人がいるとヤル気がでるもんですね・・・『どうぶつの森』はまぁぼちぼちするとして、『ポケモン』の方を進めてみようかと。
金銀の時代は6キャラ全てをイーブイ系で固めたり、伝説系ポケモンだけで組んでみたりとやってた記憶があるんですが、DSまで来るともう何がなんだかキャラ多すぎないか?w

職場の先輩に
『Kuroちゃんならハングル文字で書いてるDSゲームでも取説なしで出来そうだな』と言われましたが、さすがに無理です・・・
最近の子ども向けゲームでもDSとか物がいいのでなかなか難しくポケモンの説明書も一回見てしまった・・・
ウイイレ2009に関してはフェイントのボタンが判らなくてみてしまったりと簡単にゲームができなくなってきた…
1985年、自分が産まれた年に発売されたのが『スーパーマリオブラザーズ2』これは簡単な操作にも関らずかなりのはまり度があった。シンプルなゲームもたまにはいいのかもしれない。

がっつりゲームする時間なんてないけど・・・

おっと遊が泣きはじめたので一旦終了!
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2008-12-13 19:50 | 日常