<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

輪行袋届く

夜勤明けて少し寝るともうお昼。腰痛も少しひどいのでバブでリフレッシュだ!!
(・ω・)そういやクロ猫さん12時~14時ってしちゃったけどまさか12時ジャストにはこないですよねぇ~

11:42 脱衣し入浴
11:46洗髪中インターフォンが鳴る
11:47一人風呂場で焦る、外に出してた遊(犬)が佐川急便さんの心をキャッチ!!
11:48腰にタオルを巻いて印鑑をドアのスキマから押して箱を頂く。
11:49和室の座布団の上にほる
11:50入浴再開

11:55気づく、佐川急便ってことはクロネコまた来るヤンΣ(´□`lll
  ↓入浴TIME継続
  ↓
  ↓
12:01『ピンポーン』 はえぇえええどんだけ仕事熱心!?ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
12:02 以降11:47からのリピート

ってことで入浴中に二回も宅配が・・・
本当はショップで買おうと思っていたんですが、在庫がなかったようなのでアマゾンでどれも23%OFFぐらいだったので安かったです1万1200円ぐらいが8760円ぐらいになったはず

連勤明けの連休は、輪行の練習でもしよう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-28 17:14 | 自転車

たまにはうちの猫も

最近意識して猫の記事はブログにUPしてなかったんですが、今日は夜勤なので自転車に乗る予定もないからヌコの記事。

ネコを貰い受ける際に『猫は非常に綺麗好きなので部屋を綺麗にしてあげて下さい』と言われ、今まで正直綺麗とは言えない部屋だったので、この際綺麗にしてやろう!!!と思って綺麗にしたのに・・・

いやはや、ちらかすちらかす、ホワイトケースに服をいれてますが、その中から服をだして

足元に私のポロシャツが・・・
購入して8ヶ月ようやく水色の座布団?に慣れてくれたのはいいんですが、靴下やシャツなど色々持っていって敷いて寝ています。あるいみ綺麗好き?
が部屋は散々ですw

おなかの下には靴下がありました・・・・

そういやルジェが来てから10ヶ月になりました。はやいわぁ・・・
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-27 11:33 |

輪行袋で悩む

兵庫県を満喫した!というわけではないんですが、今度片鉄ロマン街道に行こうと計画しているので、他県に出て行くことになりました。
今では阪神難波線?が開通したので奈良にも行きやすくなり、国宝名所にも行きやすくなったので(というより奈良をRoadで「観光したい)輪行を身に付けようかなァと思いまして・・・

色々あーだこーだ悩んでいて加茂屋にするかオーストリッチにするかモンベルにするかで悩んでます。

↑オーストリッチのL100

↑モンベルのコンパクトリンコウバック

↑加茂屋のカモヤポーター

どの商品にも利点があるから悩み中。
まぁ悩んでる時間もまた楽しいのだけどもw
輪行始めたら、色々買わないといけないけどもねw

追記:未だにRoadの異音治らず・・・工具が足りないからまずは工具かなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-26 18:03 | 自転車

久しぶり!

本当に久しぶりです。体調不良で寝込んだりしていたので、自転車に『長距離』で乗れていません。一日10km前後はそれでも乗れてはいるんですが。
最近のお気に入りはMTBのホッピング?ですかね。2Lのペットボトルは飛び越えれるようになりました。(3/10ぐらいかな・・・まだまだです)

ココのところずっとコースの検索をネットでしているんですが、少し気になったのがあったのでご紹介
片鉄ロマン街道です
岡山県らしいんですが、それほどきつくないサイクリングコースみたいなので全長36km、往復72km特に問題はなさそうですね・・・
輪行袋がまだ無いので車に積んでいこうか悩んでます。
そろそろ輪行袋とか欲しいんですけどね・・・

今日はご紹介だけです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-25 01:53 | 自転車

自転車の異音直らず

ボルトの締めなおしでも直りませんでした。
後は自分の持っている工具ではどうしようもならないと言うw
友人の転勤も無くなったしまったり治すとしましょう。ソレまではRoadでなくMTBでの通勤・・・
あぁテールランプの電池買ってない・・・
充電池もうちょっと買出し」しておかないと・・・

みじっけw

いっそ10速のアルテグラに変えてしまうか!!
7万ほど跳びそうだな・・・w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-14 23:28 | 自転車

播磨町の桜情報その3

満開の時期は過ぎ、そろそろ散るころかと思ったので犬の散歩コースを変えて見に行ってきました。
デジカメ持たずに・・・とりあえず犬の散歩しながら桜の様子を見ていると
散り始めたかなぁっと人が悪戯して散った分には少し多く感じたので、明日明後日ぐらいが柔らかい風にのって散っていくかなぁといった感じです
家に帰ってMTBを出し、デジカメを持って写真を撮りに

青葉が少し出てきてますよね。ピンクから次は緑にかわってやがて忘れられて、また3月には咲くのかな?って
来年はもっと綺麗に咲くのかなぁと想いながら夜勤前の仮眠に入る
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-12 19:04 | 日常

自分には少しレアなアイテム

ステムのキャップです。
メーカーはビアンキ。自分はビアンキのユーザーではないので、入手困難ですがひょんなことから入手しました。現在ルイガノにはルイガノのキャップが付いていますが、少しデザインが・・・

このビアンキのデザインは中々いいデザインになっていて少しお気に入りですw
つけるか保管が悩み中。

先日生野銀山ライドから戻ると、ルイガノから異音が聞こえてきます。
『カチカチ』と音がしてきます。
ウオサイに持っていって現状を説明すると。『音』はわかりにくいといわれました。
フルカーボンのフレームは、共鳴が起こりやすく繋がっているどこかの部分の音が、あたかもそこで鳴っているかのように違う場所で鳴るケースもあるため
『店に預けて徹底するとかなりの値段になる』と言われました。
たしかに一つ一つパーツを外しては付けたりすれば時間もかかるし原因すらわからないケースもあるそうな
まずやって欲しいと言われたのが
ボルトの増し締め
各箇所へグリス
可能なら分解⇒締めなおし⇒グリス
それでも鳴るなら、チェーン交換、パーツ交換と永遠ともいえそうな作業工程が続くようです。
現在持ってる工具では分解ができないので、また借りるとして
もう一つわかっているのが
右足で踏み込む瞬間に鳴るので、BB、クランク周辺なら右側が原因の可能性が高いということ

ほんと自転車は繊細でわかりずらい。
その分奥が深い乗り物ですね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-11 05:27 | 自転車

空いてる時間で銀山湖ライド

今日は兵庫県朝来市生野にある銀山湖に走りにいってきました。
朝早く起きて軽四に自転車を詰め込み、サイモン&ガーファンクルを聞きながら一人ドライブ。

前回も生野ダムからは霧がなく下が見えたのですが、黒川ダムに登ると霧で前が見えないくらいでしたが、今回ははっきりと見えました。湖の水が綺麗な緑・・・(緑って綺麗なのか?042.gif

ダムの高さはこんな感じです

デジカメの写真ではわかりませんが、遠くに駐車場に停めてる自分の車が見えます
落ちたら即死でしょうね・・・

動画がUPできないからアレですが、銀山湖周辺生野ダムの国道429号(だったような)一周中。
朝も早いといっても10時ごろ・・・対向車など一切なしで、空は晴天、空気は清らか。自転車乗り始めて一年たってませんが、今回のライドが一番きもちよかった、と感じました。
黒川ダムを登るのも前回より登るのが早くなったし止まる回数も減ったので若干成長
色々収穫があったライドでした。

何よりの収穫は野生の鹿に4度遭遇し、一回追いかけられた事。パニックで逃げる方向間違っていたようですが...
小鹿ちゃんも見れましたよ

また行きたいなぁ・・・今度は輪行で青垣峠から下って生野まで降りて312号を自走で帰ってこようかな
自転車の事ばかり考えてられないし仕事の準備しないと・・・

あっ銀山湖から流れてる河川、この前花見した市川らしいw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-09 19:00 | 自転車

4/5花見in市川withMixiコミュ

4/5に姫路、市川沿いの公園へ花見に行ってきました。行きはやっぱり時間がかかりますね・・・帰りはその80%ぐらいの時間で帰れたと思います。
全員が初対面で最初は緊張しましたが、自転車好きが集まったもんですから、そこはもう打ち解けるのが速い速い。それぞれ拘った自転車を乗っている、乗っていた方々ばかり、色の拘り、他の人が乗っていない自転車など、見ていて飽きないwいやぁ有意義な時間でした(v^ー°)

今回は集合写真をセピアカラーにしてみたら、まぁいい雰囲気

車が無かった時代の小旅行風ですよね・・・

よし淡路島行こう!
そして、輪講袋買おう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-07 10:39 | 自転車

雨なので妄想話

さて、自転車乗りにとっていい季節がやってきました!
夜10時に仕事が終わり、フルフィンガーか指きりグローブをつけるか悩み、思い切って指きりで帰りましたが、もう充分指きりグローブで大丈夫そうです。指先も痛くないですし風が気持ち良いとも思えるぐらいです。ふとこう指切りグローブでも大丈夫だと感じてしまうと、「寒くない!明日は早出じゃないし寄り道しよう!」とか言って家とは間逆に走り出したり、90度違う方角に進んで道に迷ってきたりしてるのですが、最近では桜を探しています。やはり春ですからね・・・昼の桜はどこでも見れるのですが、夜桜となると桜のすぐ近くに電柱がないと光が届かないので見えないケースが殆んど...播磨町に流れる喜瀬川というしょうもない川の土手には18本ほどの桜並木道がありますが、夜に花が見れるのはそのうちに2本だけだったり。いつも夜桜はそこでしかみないため他の夜桜を知りませんでした。ならせっかくだし探してやろうぜ!と。まぁすぐに見つかるわけでもなく昨日は12時で断念です。

さてさて、昨日は桜を探しながら今月の予定を妄想しておりました。月末の連休では淡路島一周を計画。日帰りで生野銀山の黒川ダムをまったりまわってこようかなぁと・・・でも行くなら桜が咲いている今の季節がいいらしい(サイクリングロードなるものが桜咲いてるとか)・・・9日木曜日思い切って行くべきか・・・とか妄想。

てか何で今日晴れてないんだよ!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-04 12:45 | 自転車