<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

kURO撃たれる!?

今日は夜勤なので、外に出ずローラー台を試す。
ネコが車輪に飛びつくか心配してましたが、危機管理能力が高いのか、近づいてきません。
じーっとPCの上からコッチをみたり、座椅子の上で寝転んでみたりしながらコッチをみてました。
「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら朝の9時から10時までローラー台を回して今日は終わり。夜勤に響くと困るので軽めです。

家事に移って洗濯物を取り込んだりしていたらインターフォンが鳴る。
ダレだこんな時間に、宅配便の届くよていもないからまぁ急いで出る
「どなたですか?」

返事が無い

穴を覗く
見えない
ゆっくりドアを開ける

撃たれる

向かいのこどもに火薬銃で撃たれましたwww

痛すぎるぜセニョール・・・

時間もあったので遊びに付き合うことに
火薬銃は久しぶりですね、小学校低学年のときは火薬が手に入らなくて探し回ったもんです。
今では100均で売ってるとか・・・すごい時代だ・・・
96発100円  そんな値段だったかなぁ


その後公園でサッカー?玉ケリですねを二時間ほど
b0121029_1318346.jpg

こどもの体力は化け物ですね。
ついていくのがやっとで予期せぬ行動に出るのがまたしんどいw

ちゃんと家まで送って玄関でわかれ、私は買い物に。
買い物から帰ってきたら一人でどっかにいってしまってたらしく、叱られてました


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-31 13:21 | 日常

不評w

はい、今日もMUSASHIネタです。
朝起きて、空腹時にMUSASHIを含んだ水を500ml飲む。
コレを朝一で飲むのは..慣れるのに時間かかるだろうなぁw

20分ぐらいで、身支度して少し腹に物を詰めて仕事までの二時間をプラプラ自転車に乗ってポタリング通勤
大体30kmぐらい走って仕事場に到着。
片道7kmなので、約3倍。コレが走ってならストレスなんだろうな・・・

Mixiを見てくれていた職場の後輩のような同期のような・・・3ヶ月ほど先輩・・・まぁ同期だ!
MUSASHIの味を聞かれる⇒「金魚が腐った匂いがする」⇒顔がひきつっている⇒帰宅時用に作っておいたMUSASHIを持っていく⇒臭ってもらう⇒顔がひきつる⇒もう一人の後輩にも⇒やはり駄目⇒少し飲んでもらう⇒かなり駄目⇒私も少なからず同感w

飲んだ時だけのダメージなら耐えれますが、口に残るのが辛い。人間続けたら慣れるからマジでそれを待つしか・・・




13時~22時が遅出なので21時半に帰宅時用のMUSASHIを飲む。施設の夕飯(検食用)のサラダを食べて帰宅へ。
20時ごろの大雨が既に止んでおり一安心、雨合羽(ユニクロのウィンドジッパ)を忘れていたので「濡れるわぁ、白のウェアが汚れる(ノ∇・、)クスン」と落ち込んでいたのでセーフ。
濡れることなく帰宅。地面も乾いていたので、砂が跳ねてくる量も少なかった


帰宅するといつもはニャーニャーないているルジェが、フミャと鳴いている。変だなと思って戸をあけると
b0121029_2331233.jpg

こんな寝方してました。(ちょうど起きて伸びした感じ)どうやら熟睡していて帰ってきたのに気づかなかったようですw

この後おにぎり一個食べたら、短いですが、遊の散歩にでかけてきます

吠えて呼んでるので計測はまた次回
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-30 23:10 | 自転車

明日から初挑戦!

b0121029_22141556.jpg

買ってみました。プロテイン。
プロテイン初体験なんで味が怖いです。明日から試してみます3ヶ月

一つが3ヶ月の分量なんで一個は知り合いの分です。
MUSASHIのフアンという商品なんですが、他にも色々と目的にあわせてあるそうです。
藁にもすがる想いとはコレのことかもしれない・・・

落ちたらいいなぁ・・・
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-29 22:28 | 日常

雨の日の憧れ

雨の日、自転車に乗りたくても乗れない一日
無理をすればもちろん乗ることはできますが、自転車にはダメージも大きいし体を使った仕事をしている分、事故の危険が格段に上がるレインライドは避けたい。
遠い外出先での雨は仕方ないものですけど、家出発往復100km以内の予定では乗りたくないものです。

今まで雨の日は筋トレやストレッチをしていたんですが、どうしても自転車に乗りたい病気が・・・
エアバイクで良いじゃないと言われますがアレではドロップの姿勢が取れないんです(取れるのもあったはず・・・

今まで雨の日を「嫌だなぁ」と感じた事はなかったんですが最近はそう思ってしまう

そんな中遂に我がアイテムの中に「ローラー台」が!!!
b0121029_13351124.jpg

物はかなり古いです。新しくローラー台を購入したから捨てようかと思ってたものらしいです。
構造は後輪のハブの部分に万力みたいに両側から固定してフレームを押し付ける形に空中に浮いた車輪のリムを両側からバネの力で挟む形でMINOURAさんの特許形容のようです。
動作的に問題はなさそうなんですが、友人の友人伝えのものなので壊れていない保障が無いんですよね・・・でも3万もするものが0円なんですからお得です。

で、今日早速ローラー台をしようと思ったら親父が休日で白い目でコッチを見ている。
自分の部屋でも出来なくないが、車輪は回るもの。ということはルジェの闘争心に火がついてしまうので危険。高回転するブレードのスポークは指を切りかねないから・・・

今日は断念する事に。
一回部屋で試してみてネコが近づかないなら部屋でやっても良いかな・・・



後は、輪行の練習。
輪行袋を買ったのはいいけども一回も収納しておらず、ためしに練習することに。
初めてなもんで時間がかかった・・・17分
b0121029_13475037.jpg

どこにとめるとか同使うとかは判ったので2回目以降からは早く出来そう
ただまたしても親父の目が・・・UZAI・・・


休みが被るとガキみたいなちょっかい掛けてくる親父をどうにかしてください・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-28 13:49 | 自転車

夜景のはずが...

本当は明石海峡大橋のライトアップを撮りに出かけたんですが・・・
何にせかされたのか・・・着いた時にはまだ夕日が沈んでないwww

7時でも明るい事を忘れていました(・ω・)
でもまぁ夕日綺麗だったので・・・
b0121029_22232921.jpg
b0121029_22234144.jpg
b0121029_22234898.jpg


7時からのライトアップのようですが、7時に光っても今では見えないですね・・・
8時半をまわった辺りから綺麗になるのでしょうか
また今度行ってみよう・・・


今月
ウォーキング45km
自転車209.16km 全然足りなーいおw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-25 22:35 | 自転車

コレでいいんでねぇ?

b0121029_092380.jpg

キリンのフリー ノンアルコールビールです
ビールの違いがイマイチわからない自分はコレでいいですわw

ここ最近自転車に乗れてません
珍しくイベント的な行動が多く、ペアかトリオの行動が多くて・・・
親友が転勤するからんですが、今日は我が家で鍋をしてました

『食品添加物鍋』<命名は妹>

材料
長崎ちゃんぽんめん(インスタント3袋)
野菜(お好きなのを)
豆腐
鶏肉
シーフードミックス

調味料
ウエパー
鶏がらスープ
塩少々

水を沸かして調味料を溶かし、具を入れて火が通ったら最後に乾麺を入れるだけ


ウマイ!まちがいなくウマイ!が体に悪いwwww

親友:(・ω・)ノシ『ダイジョウブ、たまには体に悪い油も必要よ』
オレ:(*゚ロ゚)『んなわけねーだろ』
親友:(ノ∀`)ノ『既製のスープとかわらんべ、飲まなかったら』
オレ:(・ω・)『・・・それもそうだ』

そして鍋は戦場となった・・・

その後、ノンアルコールビールを飲みながら親友がバイオ5(Xbox版)
反応が酔っている...本当に0.00%なのだろうかwww

明日は神戸市長田区の夜を少し走ってこようかな
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-22 00:18 | 日常

グローブ新調(漢字あってるか?w

イトーヨーカドーにちょいと買い物に出かけてふと思い出したのが、DEPO
ルイガノの指切りグローブがボロボロになってきたので一度DEPOに覗きに行きました。でもルイガノの商品が無くなってた・・・ジャイアントやモンベル、カブトに押され消えたようですwww在庫切れだったかもしれないけどw

犬の病院の後、時間が空いたのでここは行くしかないと!!ウオサイさんに行って来ました。去年の暮れぐらいからルイガノの商品も扱っているので、アル!と確信して来店してきました。

で一目ぼれしたグローブがコレ
b0121029_21101624.jpg

¥2310
こうなんていうか・・・昭和40年~60年ぐらいに流行った?車用の革手袋に見えませんか?www
親父に憧れた部分は2つあって、魚をさばける事と、運転するときの革の手袋だったので、店では叫びませんでしたが「うぉ!コレは!!!」と内心どきどきしてました。
現在使っている血まみれ(ぉぃ)のグローブとタイプは一緒みたいですが、やはり2008年と2009年では若干デザインが違います。バンドの部分なんかは以前のがよさそうですが、手の内ッ側は現在モデルのがよさそうです。

(ノ∀`)使う日が楽しみだ ニヒヒ
(・ω・)ウェアはサイズがないからルイガノは買えないけど、アクセ系はルイガノで揃えようかな・・・
自転車がルイガノだし、10年以上は付き合って行きたいし

PS:今月のウォーキング35km
   自転車158.47km 後半に連休あるからそこで稼がないとなぁ・・・w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-18 21:21 | 自転車

理想のイメージソング

Roadがスピード、MTBはアクティブに
というイメージが付いてしまっているので、どうしても乗っているときに無意識に頭の中で流している曲がテンポの速いものばかり・・・
30km/hオーバー時でも、こういう曲が流れたらいいんだけどなぁw
b0121029_2136747.jpg

手嶌葵 TheRose~I Love Cinemas~
一度は聞いた事ある洋画の主題歌やエンディングの曲をカバーしています。
ほぼ全ての曲がピアノでの伴奏でゆったりしたんが楽しめます

まったりしたリラックス出来る曲がイメージできながら走れたらなぁと思います
後Joepassとかも渋くていいっす

今の貴方のイメージソングは何ですか?


PS:今月 歩きジョギング30km
       自転車144.51km
このままじゃ月目標超えませんね・・・w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-15 21:46 | 自転車

Dot sight

DotSight(ドットサイト)・・・照準器(しょうじゅんき)、照準具(しょうじゅんぐ)、もしくはサイト(sight)とは、銃器等の射出式の武器や兵器の狙いを定めるための装置である。照準器は使う者との接点のため、武器や兵器の命中率を大きく左右する要素である。

正確かつ素早く狙うための照準器。覗いたときに見える光の点(ドット)に目標を合わせて狙う。光源が赤色であるため「レッドドットサイト」と呼称される事もある。アイアンサイトやピープサイトが照星、照門を合わせるのに対し、単純に点に合わせるだけなので素早いサイティングが可能となるが、構造が複雑で、LEDやレーザー等を用いた機種ではバッテリーが必要なためメンテナンスが必要、三重水素の蛍光を利用した機種には寿命がある等の欠点がある。スコープのように筒型の外装を持つチューブ式と、外装を持たず、むき出しになったレンズにドットを映すオープン式の二種類がある。光の屈折直進性を利用した照準機。
【出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』転載】

で、今回友人から頂いたのは、オープン式DotSightです。
「一番安い奴やから、やるよ」と言われ受け取ったのはコレです
b0121029_1495125.jpg
b0121029_150574.jpg

友人の持っているエアガンにはドットサイトを付けないから、余っているということで頂きました。
これでも4000円~6000円するんですがwww
で早速M1100に取り付けるわけですが、またいかつくなりました(ノ∀`)

(・ω・)でもコレがまた楽しいw
ウホウホいいながら壁にディスプレイ中です
ポスターとか貼らないから、銃をディスプレイするだけでも凶悪なもののはずなのに普通に感じます(自分だけかも)

・・・・あぁ自転車も壁に(スタンドも可)掛けたい・・・でも階段が・・・


PS:24時まわってから近くの土手沿いをウォーキング&ジョギングしてきました。体の重さを再確認ですね。
   筋肉があるから動いてるようなもので、足への負担がマジはんぱねぇ~(トータルテン○ス風

今月のトータル 歩き&ジョギング25km 自転車130km(今日はボウリング行ったので自転車のってまへんw
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-15 01:59 | 銃(エアガン)

夜勤明けでほどほどライド

走行距離が50km↑ぐらいで、平均時速が22.36km/h。MAXは自分でメーターみての確認なので50km/hでした。
コースは簡単に自宅から南下して海岸線を東に江井ヶ島まで。江井ヶ島から浜の散歩道で明石まで行き、大蔵海岸の明石海峡大橋までです。
夕方までは生憎のお天気ではなく、晴れ間でした。ただ朝起きて家が出たら霧だった!という経験は多いのですが、今日は霧が発生している境目を見る事ができました。アスファルトは熱く、海風は冷たくて湿気があるので。鉄板のように熱くなったアスファルトの上を風が通ると底から水蒸気が発生!ということで視界は
b0121029_0104892.jpg

なんも見えません。普段はこの位置だと遠くに明石海峡大橋が見えてもおかしくないのですが・・・
b0121029_0114412.jpg

海でもこんな感じで霧が発生してます。

熱いかなァと出かけたライドでしたが、霧のおかげでつめたくひんやりして走りやすく、スイスイとフェリー乗り場まで。そのフェリー乗り場の近くにあった美容院が
b0121029_0133116.jpg

オードリー・・・7:3専門でもみ上げは水平カットなのだろうか・・・

朝霧まで到着すると霧ははれてしまって見通しもよくなったのですが、次は突風がががが明石海峡大橋の下はものすごい風で柵に自転車を立てかけても転倒しそうに。
b0121029_0161216.jpg

b0121029_0172035.jpg

鹿嶋神社の鳥居もデカイと思ったけどこの柱も相当でかい・・・コンクリート何tあるんだろうか・・・

明石海峡大橋を数十分ほど眺めて、ストレッチをし直してから、自宅に向けて再度出発したんですが、今回の目的はココにあります。
『明石焼きを明石で食べる』こと
22年程(ほぼ実年齢)兵庫県の東播磨で生活していますが、明石焼きを食べた回数は両手で数えれる程度で本場の明石で食べた事はゼロです。自転車でいける距離だし、今日はゆっくりしようと思って計画したんですが、どこが上手いとかまったく情報を集めず行ったので店がわからず・・・

ポイントとして選んだのは
1、人通りが多く、商店街の近く
2、道路標識または柵などに自転車停めれる場所であって通行の邪魔にならない場所(重要)
3、アフォみたいに高くない場所

として選んだの
b0121029_024066.jpg

扇翠(せんすい)さんです。季節の料理を扱ってるみたいです。場所はタコフェリーの乗り場を明石駅方面に北上して最初の信号を右折したところです。
b0121029_026324.jpg

b0121029_0261562.jpg

b0121029_0262783.jpg

撮影の許可とかとったほうがよかったのかなぁと思いつつパシャリと
明石焼きは15個で600円で一個40円は結構安いほうだと思います。
だしもしっかりしていて美味しかったです。他にも卵がけご飯は300円とこだわった卵を使っているというのが伝わってきます。

時間にして3時間ちょっとでしたが、散歩気分でダラダラ乗るには楽しい季節です。
自転車乗っていて、おっちゃんに絡まれた話は機会があれば・・・


今日のベストショット
b0121029_0323447.jpg

自転車関係ないですね
題『Fly Go Fly』

PS:今月トータル 歩き20km 自転車130km 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-13 00:34 | 自転車