<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年のハイスコア更新

今日は職場の後輩?と三人でボウリングに朝から出かけました。070.gif
毎月17日が究極の投げ放題をやっている某ボウリング場ですが、待ち時間が発生しない限り永遠に流れます。しかも065.gif¥1700065.gifときたもんだ011.gif

平日の17日なんで人も来ないだろうと予想して希望休みをあわせて、出かけてきたんですが
私:26G
後輩A:22G
後輩B:20G前後

10時15分ごろから投げて投げ終わったのが14:30
途中コンビニで買ったお昼ご飯を食べて投げましたが、途中やけになってましたよ・・・親指・中指・薬指は内出血になってるし007.gif

ハイスコアは181060.gif
今までは180だったので1だけ上がりましたwww
アベレージはまじめにやってるGの時が140前後で、やけくそで左手つかったりしてたら100前後でした001.gif

もう当分ボウリング行こうとは私の口から・・・・


すぐに出るでしょうな (ノ∀`)HAHAHAHAHAHAHAHA
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-17 21:30 | ボウリング

13日蛍ライド

姫路城前の橋で集合!となっていたのですが、後一人を前にして集合場所を変えようかと相談。
理由は、道路反対側にアイスクリーム屋の屋台が出ていたので、食べて待たないか?となる。
さすがに、「橋で集合でしたっけ?」という質問に「そうだよ、橋で集合だよ間違えるなよ!」的なノリで集合場所を決めていたので「橋じゃねーのかよ」となってしまうのもアレなので我慢する事に
b0121029_18201767.jpg

姫路城から目的地までは約10.8km、夢前川を永遠に登っていくコースです。
今回はMTBだったので、タイヤの音が気になります。
ゴゥウウウウウウウウウウウウウウウウウという轟音が・・・(ノω<)

夕飯の買出しでマックスバリューに寄り、買い物をしていると見てはいけない物をみてしまい
結果・・・
b0121029_18225536.jpg

宴会です。
牛蒡天が88円だったんでつい・・・こうお酒が欲しくなるから・・・ついノンアルコールビールを・・・(飲酒運転はやめましょう!飲むならノンアルコールで!)

宴会を開始しながら暗くなるのを待って、蛍をおびき寄せるためにMixiのマイミクさんと合作で
LEDライトにマスキングテープ(黄色)を張って点滅させたり、途中参加した車の方のハザートを付けてみたり

そんなこんなすると、体に当たってぽつりと手に落ちる。
b0121029_1826219.jpg

↑見えにくいですがちゃんといます。
写真を撮らせてもらい、振動を与えて飛び立ってもらう
b0121029_18265038.jpg

まだ嫁さんをもらってなかったみたいですね、元気に飛び立ってました

ちなみに(全てPMで)
6時姫路城出発⇒7時マックスバリュー到着⇒7時30分前後観測地到着⇒8時前宴会開始⇒蛍観賞⇒途中参加者1名追加⇒9時前後?途中参加者3名追加⇒蛍そっちのけで「お菓子の会」開催⇒蛍が拗ねて身を隠す⇒光ってない事に気づき皆で蛍観賞⇒10時半片付け⇒11時姫路城に向けて帰宅

蛍見ずに話しで盛り上がっていたら蛍がいなくなってて焦りましたw


---今回の結果---
ウォーキング km
自転車 21.6km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-14 18:34 | 自転車

MTB改造計画(妄想)

アンオーソライズドのエクスタシーに乗っているのですが
ちなみに↓
b0121029_22234186.jpg

以前UPした写真で申し訳ないです。
紺と赤が特徴的なMTBなんですが、個人的に赤は好きじゃないんです。見るのは平気なんですが、自分が赤っていうのも・・・
基本的に黒、白、紺、黄色なので
フロントフォークを白にしたいなぁと。
友人に相談したらMARZOCCHIがいいなんて言いますが、平均しても価格が¥80000前後・・・手が出せません。
現在付いているフォークも¥50000前後だとは聞いてます。
でも、自分で選んだ物じゃないので多少パフォーマンスが下がっても気に入ったもの(カラー、デザイン)が使いたい
ということでちょこっと簡単に選んでみたのが
b0121029_2231494.jpg

SRサンツアーのSF9-EPICON リモートロックアウト サスペンションフォーク
性能どうとかは見ずにデザインで・・・シンプルでしょ?
シンプル イズ ベストですよ

あとはグリップをアンオーソライズドのホワイトグリップに変えて
プーリーを
b0121029_22325182.jpg

ジョッキーホイールのシルバーかゴールドに変えると見た目が大分変わると思います。
サドル、ステムは自分もお気に入りで変える必要はないなぁとおもっているので変えませんが、後変えるならペダルですかね・・・
鉄板(私と友人だけが言っているタイオガのペダル)は脛を破壊しそうなので安全なペダルに変えるのもありかなぁと


完全な妄想ですがw
現実的な話では、今のコンポで山下りは厳しいようです。MTBは殆んど調べてないのでわかりませんw山下り考えるなら、コンポとホイール変えろといわれました。
今のところストリート(街乗り)で充分なので
現実実行より妄想実行のが早いかもしれないですw

明後日はMTBで初めてのチャリイベント参加です。
ちと仕事の関係で参加できるか怪しくなってますが、楽しみです。
あのサドルで長時間乗れるかな・・・




---今月の結果---
ウォーキング 30km
自転車 ??km←サイコン見てないやwwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-11 22:40 | 自転車

13日は○○○ライド

b0121029_23353368.jpg

コヤツを見に行きます。見れるかはわかりませんwww
お誘いがあったので、参加してきます。今回はMTBでいきます。

b0121029_2336318.jpg

暖かくなったのが早いので今年はこの時期に見えるかが問題らしい。
スポットの問題ではなく時期の問題のようです。

天気的には、雨上がりの後、降水確率が40%と湿った日
蛍が活発になる条件がそろっているだけに、期待大w



自転車に乗ると外に出たくなりますねw
ドロップバーエンドライト注文しましたw
届いたらまたUPしますw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-09 23:42 | 自転車

結構な頻度でいっているので

ブログのカテゴリに「ボウリング」を追加しました。
職場の後輩にボウリング好きがいて、誘ってもらってるんで少しずつですが上達してきてます。
ラウンドワンのハウスボールなら自分に合った重さで指の入るボウルがありいいんですが、近くのボウリング上やフェニックスプラザのボウルは指が入らないので、ラウンドワンのマイボールを作る事に。
ここからボウリングにハマリ、前回の6Gの平均が135、今日の6Gの平均は144
二日の平均が139とまずまず。
去年は120いくのがやっとだったので・・・

ボウリングもやりーの、自転車も乗りーの、トイガンもしーの、デジカメで遊びーの
(・ω・)自分でも多趣味な奴だなぁと・・・広く浅く・・・



自転車の事も一つ
夏?になったので、脛毛剃ってみました。
23年生きて、初めてヒゲ以外の毛を剃ったのでドキドキです(笑)
風呂に入ってシャワーで流すだけでも足に違和感を感じ、長ズボンを履くとまた変な感触が・・・
良かった点は、たかが数百本の脛毛を剃っただけでも、ペダルを回すときの足が軽い。
風の重みを感じないんですわ。
すごいですね・・・コレから処理が大変ですが、夏の間は脛毛剃ろうかな・・・
転倒時のケガを考えると剃ってるほうが良いみたいですし(ノ∀`)アハハ

転倒しない自信は無いので(泣)


自転車乗りの皆さんは剃ってます?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-08 03:33 | ボウリング

報酬

今日は久しぶりに良いことがあった。
親戚の叔母が、ランチをご馳走してくれるということだ。
車での送迎が自分の仕事というわけである。最近、車の中は洗車道具、ボウリング用品、自転車用道具などが入っていたので、ランチに出かけるまでに整理する。

おもったより早く終わったので車を某洗車シートで拭く。
そうしていると近所のお父さんが娘の自転車を修理している。
どうやらカラカラと音がするらしい。
自転車はMIYATA、ホームセンターなどで売ってる自転車に比べれば高級品。
奥様曰く「娘のだけ高級品で○円だったのよ、他は1万以下」との事。
別に自転車にけちはつけないが、やはり高い物なので長く乗って欲しいようだ。

お父さん曰く「パンクは直せる」らしい。
自分の親父は無理だなwww直せるというお父さん尊敬しますw

原因は明らかにチェーンのたるみ。軸を後方にずらして、閉めなおす。かなりのたるみだったので、先は長くないが、注油をして乗ってもらう。
MIYATAの自転車なので軽い分、今までの重みがより軽さを感じさせたのか、お父さんが「すごいなぁ軽い軽い」と喜んでくれました。
捨てられてしまうことを考えると、まだ現役で走れる姿を見れるほうが私は嬉しい。

ランチの時間が近づいていたので手を洗って叔母を呼びに行こうとしたときにお礼に頂きました
b0121029_1625395.jpg

生ビーーーール!!!!
きゃっほぅ016.gif

お礼を言って冷蔵庫へ。炎天下?晴れた日に昼から一杯なんて考えましたが、運転がw
ランチから帰ったら飲んでやる070.gif

でランチはTanto屋で和牛ステーキランチを頂きましたw
携帯もろもろ持っていってなかったので撮ってませんが、ランチタイム10名限定だそうです。
夜のメニューも変わってました。今度食べに行こう037.gif

おなか一杯で帰宅して
DVD借りて、『デス・レース』見ながら、生ビール飲んで・・・






いやもぅ久しぶりに幸せですた060.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-06 16:32 | 自転車

腰が痛い・・・

立てないとかそういうレベルではないですが、違和感が残っています。原因は自転車で夜間帰宅中に国道250号を走っていると一台の軽自動車にクラクションを鳴らされる。
最初はワゴン車ぐらいで抜かせなかったのかなと思い、路肩により溝ギリギリの場所で走る。
これ以上寄れば鉄の溝蓋をタイヤで踏む事に
それでも軽自動車はクラクションを鳴らす、仕方なく歩道に乗ろうとおもったら、ちょっとした段差が何でできてたかしらないが路肩にあり前輪後輪とも勢いよく入ってしまう

その時の段差の衝撃が腰に・・・MTBならよかったけどRoadだから直接・・・

その先の信号でその軽自動車に遭遇。
「おい、車道走るなや」と

「学校行きなおしたらどうですか?」

めっちゃキレてました。

というか今更オレだけに注意するってのも変だ
お決まりの「他の奴にも言えよ」と言おうと思ったけど間違ってるのは向こうだから「他の人にも言って恥じかいたらよかったのに、残念」と言って信号が青になったので走ってさってやりました



最近ますます性格が悪くなってる気がしますw

今日の一枚『母ちゃんエサ こいやぁ!!!!!!!』
b0121029_9595774.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-06 10:01 | 自転車

TDF2008の動画(ニコニコ動画)を見直す

ZUZIEさんのブログにあったジロの動画を見て、昨年のTDFのニコニコにUPされてた動画を見直してました。
F1は地上波でやってくれているので見れるのですが、自転車レースはほとんどがBS放送とかですよね・・・だから自転車レースは全部youtubeかニコニコでしか・・・

レースって本当に面白い。まだ見るという参加しかできてないですが、いつかは走ってみたいなぁ。がっつりしたレースはちょっと引けますが、まったり耐久レースとかないだろうかwそこはメンバーによるか・・・w

個人的に面白かった1ステージ
TDF2008 第18ステージ ゴール1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4083773
TDF2008 第18ステージ ゴール2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4083940
TDF2008 第18ステージ ゴール3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4084060

チームなんだなぁと感動した1ステージ
TDF2008 第10ステージ ゴール2/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3968203
TDF2008 第10ステージ ゴール3/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3985663
TDF2008 第10ステージ ゴール4/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3968304

ニコニコ動画のURLでもうしわけないです。
あとは16ステージですかね・・・

こうやって見直してる、次のステージも見たい!見たい!ってなって睡眠時間なくなっていくんですよね(ノ∇・、)クスン
そんでもって
マルコ・パンターニがWツールを成し遂げた年のジロ・デ・イタリーとツール・ド・フランスのレースを見てみたいなぁ・・・
1998年のDVDがどこで探しても無いんですよね・・・

誰か持ってません?w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-04 00:36 | 自転車

やっぱプロ選手はすごいね

野球にしろ、サッカーにしろバスケにしろプロの選手の技術・能力などはすごいと感じる。
アマチュアの方でもそれに近い、プロ以上の方もいると思う。

ZUZIEさんのブログにUPされてたYoutube動画のジロ第21ステージ?の個人TTの模様ですが、自転車世界最高峰の2大ツール。優勝をあらそっていた選手の転倒。タイム差が18秒しかなかったとか・・・

雨の日の石畳の上を高速で走り抜け、転倒。コケかたもうまいが、サポートカーなどや中継車も慌てることなく綺麗に止まり、再度走り出す選手、チームスタッフ。1秒を無駄に出来ない中での連携に選手の立ち直り。

もちろん今までの速さも「はえぇ」と感じていたが、転倒後のスピードはそれ以上だったような。あんだけ走ったあとであの速さはスゴイ・・・

レースにアクシデントは付き物とはいうが、あそこでかよ!と

アクシデントをどう乗り越えるかもプロも仕事なんですね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-03 11:45 | 自転車

そういえば・・・

仕事が終わり帰宅してからMUSASHIを飲み、20分置いてから犬の散歩にでかけ、妹が帰ってくるまでの間、腹筋をして時間を潰している時

今後どこ走ろうかなァとふけってました。
実現が出来る出来ないを別にして思いついたのが

順番は行きたい順番でなく思いついた順番
1.淡路島
2.片鉄
3.篠山
4.岡山(呉)
5.屋久島
6.沖縄
7.ホノルル
8.しまなみ
9.乗鞍
10.奈良
・・・
・・・
と考えていると妹が帰宅。
妹の買い物に付き合い、帰宅後でMixiをチェック
ピノの抹茶ミルクの記事があったので、ある人物を思い浮かべる
そういや『びわ』食ってたなぁ今日・・・

琵琶湖・・・
b0121029_21382190.jpg

ママチャリしか乗ったこと無い人でも自転車で一周したことがある琵琶湖(元夜勤パートナーさん)
完全に頭から抜けてました
外周241kmもあるそうです。さすが日本一の湖
琵琶湖の一周って走りやすいの?
走ってきもちいい、面白い道なら走りたいなァ


明日は雨っぽいので出勤前にローラー台を回すぞ!二時間ほど
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-02 21:42 | 自転車