<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味!

夏むしょうに食べたくなるのが
b0121029_23463491.jpg

ソフトクリーム

アイスクリームよりソフトクリーム派な私は、よく「ながさわ・たこ家」のソフトクリームを食べに行きます。値段は262円と少しお高い?でも前あったスイーツハーバーのソフト350円に比べたら安いこのソフトクリーム。濃厚なのです。

この暑い時期はついつい仕事帰りによってしまいます。
これだけで破産しそうですよ・・・w




関西TV放送の「よ~いドン♪」で放送されていたジェラートのお店が家の近く・・・20kmぐらいですが、あるので今度行ってみようと思いますw





告知「Tanto屋:10月末日までこのブログを読んだことを最初のオーダー時に言うとデザートが無料でついてきます。Tanto屋はグルメウォーカーで検索できますよ!」
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-20 00:01 | 日常

フェンダー

自転車と写真のブログなのでフェンダーと聞けば自転車のドロヨケが出てくるかと思いますが、今回はギターですw
b0121029_10421685.jpg

フェンダーのギター 純製のUSAモデルです。
日本製のフェンダーと比べると、値段も違えば音も違いますね・・・
ちなみに撮影場所はTanto屋です。
中古で5万をきっていたそうで、興奮して電話に出なくなるぐらいだったそうで

私はギターに興味は無いので値段の事まではわかりませんが、新品で10万~20万前後のギターのようで、楽器屋にある3~6万のギターと比べると雰囲気が違いますね。

人にも物にもオーラがあるとかいいますが、なんて表現したらいいんだろう・・・

同じショートケーキでも「美味しそうに見えるケーキとコレはマズイだろうと見えるケーキ」みたいな差が「このギターは雰囲気のある音がでるんだろう、コレは単調な音なんだろう」と思えるぐらいでした。

なかなかよさげなギターでしたよ?w

パイプラインとか弾いてもらったし><b
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-19 10:48 | 日常

夏バテ

b0121029_20462815.jpg

BBQの日に撮りました友人宅のワンちゃんEin
夏バテでぐてぇ~ってしてます。

次の日にはアイスノンをタオルに包んでもらって首にまいていましたよ。きゅーとでしたw



---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-18 20:47 | 日常

Tanto屋情報・更新

Tanto屋のデザート無料サービスは10月末日までとなりました。
注文時に「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。

b0121029_20325519.jpg

b0121029_20331153.jpg

今回、お料理以外に撮らせてもらったものです。
呼び出し鈴と電子ランプ。
夜にこのランプを見ると雰囲気でますよ。
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-17 20:34 | 日常

Tanto屋情報

こんばんわぁ~、つい最近またまたTanto屋にお世話になりました。閉店時間を大きく過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

b0121029_2035687.jpg

メニュー:目玉焼きと牛肉のサラダ丼、ポークステーキのホイル包みデミクリームソース

だったはずw正式名称は忘れてしまいました。夜のメニューです。
単品が出来るかどうかは注文時に確認してください。
セット・コースを用意しているお店です。

前回から何度かTanto屋さんの情報をBlogにUPしている事にオーナーさんから感謝されていまして、「なにか」と言う話になったのですが、美味しい料理を出してくれているし、サービスもしてもらっているので僕にではなく、他のお客様にどうですか?という話になりました。

ので、来店されご注文の際
「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。追加料金でセットされるデザートを無料でつけてくれる事になりました。実施期間はまだ決めておりません。現在オーナーさんと連絡中です。
最初のオーダー時のみ有効です。お一人様一回限りでお願いします。


期間終了時までBlogの記事のTOPには、期間中と書かせていただきます。

ほんとここの料理は美味しいですよ~
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-16 20:13 | 日常

七輪でBBQ

親友宅でBBQをやってきました。
b0121029_19391488.jpg

コーナンの七輪で焼いたので炭火焼きです。
b0121029_1953482.jpg

今回はオクラを焼きたかったのですが、オクラが売っておらず
大量のしし唐を用意したのですが・・・

コレが惨劇を生みました
1パックに40本のしし唐。今までの確立でいえば年に1,2本あたりが出るぐらいだったのに、自分が4回、妹が2回、親友が1回、連れが2回。計9回。
当たりにあたっていますw

みんなで「かれぇ~!!!にげぇ~!!!」と叫んでました...

まぁ久しぶりにランプという部位を食べれたので+-0でしたw
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-15 19:58 | 日常

線香花火再び

ちょっと線香花火で面白い?絵が撮れたので、ネタ被りですがUPしますね。
b0121029_1456422.jpg

牡丹から松葉に変わった瞬間、落ちてしまいましたw

シャッタースピードは1.6秒間でしたので、牡丹⇒松葉⇒落ちるまでの時間が1.6秒

こうして同じ絵に写るというのは、また違って面白いです


b0121029_14583538.jpg

今回は噴出花火もやったので、記念に一枚。
設定は一昨日の明石海峡大橋の設定とほとんど一緒です。
WBをオートにして、MFで撮影。
ISO感度は100です

写真に撮って楽しいのは線香花火
他にも撮った写真があるので、今度UPしてみます。




PS:長手の線香花火ばっかりだ・・・
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-14 15:01 | 日常

ドロップエンドライト

そういえば、装着した状態の写真のせたかなぁと思い投稿です。
b0121029_19493545.jpg

アームの長さに少し不安もありましたが、無事入っています。
使用感は良好です。サドルバックにつけているライトを点滅にして、ドロップエンドを常につけている状態にしています。サドルバックはいつ切れるか乗っていると判らないので、手元が見えるのは便利です。
夜走られる方、ミラーもいいですがREDライトもどうですか?w



この記事を書いていて思うのが
レポート書いたような気がする・・・





にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-13 19:54 | 自転車

ノーマル

本当は長く走るつもりは無く、人工島を周回しようとおもったのだが、人工島からバイク音が高鳴っていたので、職場まで行く。職場から南に抜けると「浜の散歩道」に出る。そこから見た明石海峡大橋のライトアップが綺麗で近くで撮りたい思った。

所持品はウエストポーチに一眼レフカメラ。レンズは14-42mmF3.5-5.6の一本だけ。

大蔵海岸から明石海峡、淡路島PAの夜景なのだが
b0121029_239075.jpg

ひどい手ぶれである。
今回は自分がどれだけ手ぶれしているか確かめたくて補正機能を切って撮影。
42mm
1.6秒
ISO200
F5.6+1.0
で数枚撮影。

この画像が一番手ブレが少なかったのだが...体の固定の仕方が難しい。本を見たりネットで調べたりするもやはり限界があるのだろうか


補正カットということでタイトルがノーマルですw



---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-12 23:14 | 自転車

変わったもの

b0121029_1519491.jpg

コレなんだと思いますか?

向日葵なんですよ。
珍しいタイプですよね。珍しくないのかな?w

職場のプランターにパートの方が育ててまして、2,3日前に満開になりましたw





今日はひさしぶりに夜練で走ろうかなぁ。

妹がオリンパスのPENが欲しいって最近言ってます。
アメトーークの家電芸人が出ているDVDでもみせようかな・・・
「家電は買いたいときが買い時」なんつって

自分が触ってみたいだけでした!
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-11 15:25 | 日常