<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイルド・スピードMAX

b0121029_23132253.jpg

そういえば映画を公開初日に見に行ったのは初めてです。
PM2:30からの放映を見ていたのですが、初日でもお昼は少ないですね。ヴィブレが感謝デイらしきものをしていたので、入場も困難だったのが原因だったからだろうか...
イオン系列のカードがないと買い物が出来ない日だったらしい。WAONカードがあったのでセーフwww


映画の内容は実質、これがワイルドスピード2だろ?的な内容です。
続きがあってもよさそうw


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-09 23:16 | 日常

サプライズ

今月は親友の誕生日。
今日はサプライズを企画しています。
親友はネット環境がないのでカキカキしても平気ですwww

b0121029_4181122.jpg

ちなみにこんな方ですw
どんな顔するだろうか楽しみですわw


いやぁまぁしかし関係ない話ですが、
ブログサボリがちになっていました。
原因は仕事とDS。
DSのやりすぎで更新時間がなくなっていました。
雨や会議で自転車に乗れていなかったので写真を撮りに行くのもできていなかったし・・・ネタがないw

明日はサプライズ企画の写真が撮れますからネタが出来ます。ただ
あさってからは頑張って自転車乗ろう。じゃないとネタがないwww夜更かししないように早く寝ないとw



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-09 04:23 | 日常

皆さんは布団のどの位置で寝ます?

仕事の会議やら、同僚とのボウリングなどで自転車乗れていません。
書類もたまっているのでローラー台もほどほどにしています。

さてさて、皆さんは寝るときは布団派ですか?ベッド派ですか?
自分は中学の時からなので、十年はベッドで寝ています。
昨年に猫を買ってからはベッドの1/16のスペースを猫に占領されています...
足元と枕元・・・
b0121029_22293264.jpg

こうやって頭の上で寝やがりますw
そして、スペースが狭いと乗りかかって寝るので激しく邪魔ですwww
猫やぐらとか買いましたが、入らないので意味無しです。猫じゃらしとかで癖付けもしたのに・・・w

まぁ猫を室内で飼われている方ならわかると思いますが、マウス、キーボードの上によく乗ってきませんか?こっち見て「構ってくれ!!」って叫んできません?w
ブログ書いているときが一番多いんですよねw

タイピングMISSはルジェのせいだとしといて下さいw

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-06 22:40 |

恐るべし油汚れ・・・

b0121029_17293169.jpg

恐るべし油汚れ...見るだけで手がギトギトになりそうです。
さっそくスプロケ外しと固定部品を使って
b0121029_17302972.jpg

左手で持っているモンキーを反時計回りに回すとフリーのスプロケがちゃんと回ります。後はパーツクリーナーの入ったビニール袋に入れてシェイク。
b0121029_1732121.jpg

ピッカピカw綿棒とか用意してたほうがもっと隅々綺麗になったいたけど歯の部分や軸に面する部分は綺麗になったので満足
b0121029_17333938.jpg

クランクも外して、パーツクリーナーで汚れを落として拭き拭きしてから装着。
チェーンはディグリーザーが無かったので、灯油で。
灯油を少量ビンに入れて、チェーンも入れる。振って油をごっそり落とし灯油をシッカリふき取りチェーンを装着させる。その後多めに油を注して馴染んだ頃に適量残るように拭き取る。残った灯油は一回リサイクル出来るように上澄みだけを違うビンに入れてしまう。汚れた部分は新聞紙に吸わせて燃えるゴミで処分。
↑の写真ではまだ汚れてますが、ここから新しいウェスで拭き取って、最終的な注油。

犬の面倒見ながらしてたら2時間かかってましたw
TVつけたらF1日本GPの開始直前。部屋の片づけをしながらF1観戦。
妹の「遊が臭い」の一言から犬のシャンプー。ついでに風呂場を洗う。
気付いたら5時
Oh!NO 走りに行く時間ないっすよ。夜は予定があるので自転車には乗らず、犬の散歩を長めにして現在、ブログ更新中。

久しぶりに家での休日!!!を満喫しました。
結構動いたのに疲れていないのが不思議です。

b0121029_1742455.jpg

玄関前でメンテしてたら数匹のハチに襲われたので、玄関内で...きったねwwww





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-04 17:43

メンテナンス用品

親友から一ヶ月早いプレゼントを頂きました。
以前からメンテナンス用品(掃除用品)が欲しいと話していたので買ってやるとのこと。全額は無理だから半分出してやると。それでも大方1万円前後なので5000円は出してもらっている...毎年、親友との誕生日が一ヶ月違いということでコーラ&酒&おつまみで愚痴を聞くのが恒例だったのだが、今年はいきなり高額になりました。感謝感謝012.gif

b0121029_249830.jpg

どこの製品がいい?と聞かれたので「ランドナーがSHIMANOコンポやからSIMANOかな」と即答。自車すべてSHIMANOコンポなのでSIMANOにほぼ一択だったわけですがw

親友に「ロードも愛してヤレヨ?」と
いやぁメンテナンス用品が欲しかったのは愛車(LOUISGARNEAU RSRCとエクスタシー)を洗ってあげたいから言ってたわけでして...そんなランドナー買うからってわけじゃ(ゴホg・・・042.gif

してして、今回めちゃ気に入ったのが↓↓↓
b0121029_258194.jpg

これでようやく灯油でチェーンを綺麗に出来てRディレーラーも綺麗に出来るよ(ノ∇・、)
↑自転車乗っている人はわかると思いますが、価格にして...クーポン券つかったマックフルーリのガトーマロンが約15個買えます。欲しい!でも高い!と思って買っていなかっただけに自分の物になったのだと思うと感無量です041.gif

明日はこれで自転車をメンテ(掃除)して、晴れてたらポタリングでもしてこようと思います><b



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-03 23:48 | 自転車

散歩中

月の登る速さは太陽に比べて早いんでしたっけ・・・
b0121029_21213656.jpg

散歩中に撮った一枚です。送電線の奥に月が見えます。まだ高い位置ではなかったのですが、数百メートル進んで振り返ってみると
b0121029_21233081.jpg

もうだいぶ高いところまで...
5時から6時にかけて暗くなるのが大分早くなってきました。

気付けば今日は10/1・・・
おいおい今年も@2ヶ月かよw


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-01 21:25 | カメラ