タグ:グルメ ( 6 ) タグの人気記事

フォトしりとり

Mixiのカメラ日和というコミュニティにに参加していまして、フォトしりとりというトピックのがあります。これが今の私のマイブームなのかもしれませんw

まだ一回しか投稿したことないですが、更新される度に
「どんな写真だろうかぁ」
「次の頭文字はなんだ?俺にもキレイに撮れるだろうか?」など楽しみにしてみています。

掲示板でそういうのないかなぁ・・・
見て参加するだけでも結構楽しいしwww


しりとりの「り」
b0121029_18573448.jpg

リンゴ(過去に一回UPしてる写真ですね・・・)



余談:ブログ村のランキングバーナーを全カテゴリ統一しました。お好きなほうをクリックしてくださいwよろしくお願いします。

Tanto屋、10月末までサービスしております。足を運んだってくださいw私のためにも?w
過去のTanto屋の記事はココをクリック!タグ一覧で出ますので見たって下さい。よろしく~




---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-07 19:04 | 日常

ちょっと美味しいかも?

b0121029_8595084.jpg

加古川バイパスと第二神明高速との間にある料金所の南には「ながさわ」という飲食店やらレンタルやらわけのわからない店があります。
その支店で江井ヶ島にあるながさわで昼食をとる機会があって写真のメニューを頼みました。

いつもはざる蕎麦に寿司のセットを頼むのですが、あまりにも被ったので、今年からあった?メニューのサラダうどんとミニ海鮮丼
900円は切ってたはずw

マヨがかかってたかな・・・めんつゆとあって美味しかったですよw
庶民の贅沢ですw


書くネタがなくなってきたぞぉw
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-03 09:04 | 日常

ナシゴレン

E-620を購入後毎日更新していたのですが、風邪をひいてしまい、一日オヤスミしてしまいました。喪失感というかなんっというか。今は薬の副作用で眠っていた状態から眼が醒め脳が覚醒しているので元気なうちに書き込んで、また寝る事にします。

というわけで今日はグルメの話。


職場の後輩が「ちぃうちぃう」と梨のジュースを飲んでいました。
なしてナシゴレンというフレーズにはまったのかわかりませんが、ちょっとしたブームが来ていたようです。私の大泉洋大好きブームみたいに。

で、ナシゴレンってナニ?となったわけですがインドネシア料理らしく
「ナシ」はご飯
「ゴレン」は炒める・揚げるという意味だそうで
ご飯+目玉焼き+ふらい(えびせん)が一般的だそうです。

で...携帯の画像で申し訳ないのですが
b0121029_218493.jpg

その日の晩に友達と外食すると出会ってしまって、「ナシゴレン」注文です。
ピリ辛チャーハンを想像するといいかもしれません。美味かったですよw

友達はタコスライスを注文してましたが、隠し味が隠しきれておらず、バレてしまうという失態。美味しかったからいいけどと言ってました。

最後にデザートを
b0121029_2205823.jpg

クラシックショコラ単品¥560
だったかな。ショコラは暖かくフォークを入れるとプレートが冷たいため軽く湯気がでます。周りについている果物、アイスの味も絶品で生クリーム、果物、アイスをショコラと一緒に食べるとまたコレ美味!といった感じでした。

お店は
花茶花茶 Cafe
b0121029_228158.jpg

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007092/
↑食ブログというサイトです。綺麗な写真が載ってるので参考にしてください

ランチがとにかく人気のお店です。
国道250号を魚住から加古川方面に走ると、ビデオワンというレンタル屋、マクドと続き、高級車販売店兼板金屋の二階に小さくあります。店の雰囲気もよかったですよw

今度はランチタイムも行ってみたいです

ナシゴレンにはまるのは有りかもしれないですね。


「Tanto屋」のサービスは継続中ですよ。10月末までやってますので、どうぞヨロシクお願いします
---今回の撮影機種---
携帯電話

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-28 02:33 | 日常

美味!

夏むしょうに食べたくなるのが
b0121029_23463491.jpg

ソフトクリーム

アイスクリームよりソフトクリーム派な私は、よく「ながさわ・たこ家」のソフトクリームを食べに行きます。値段は262円と少しお高い?でも前あったスイーツハーバーのソフト350円に比べたら安いこのソフトクリーム。濃厚なのです。

この暑い時期はついつい仕事帰りによってしまいます。
これだけで破産しそうですよ・・・w




関西TV放送の「よ~いドン♪」で放送されていたジェラートのお店が家の近く・・・20kmぐらいですが、あるので今度行ってみようと思いますw





告知「Tanto屋:10月末日までこのブログを読んだことを最初のオーダー時に言うとデザートが無料でついてきます。Tanto屋はグルメウォーカーで検索できますよ!」
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-20 00:01 | 日常

Tanto屋情報・更新

Tanto屋のデザート無料サービスは10月末日までとなりました。
注文時に「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。

b0121029_20325519.jpg

b0121029_20331153.jpg

今回、お料理以外に撮らせてもらったものです。
呼び出し鈴と電子ランプ。
夜にこのランプを見ると雰囲気でますよ。
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-17 20:34 | 日常

Tanto屋情報

こんばんわぁ~、つい最近またまたTanto屋にお世話になりました。閉店時間を大きく過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

b0121029_2035687.jpg

メニュー:目玉焼きと牛肉のサラダ丼、ポークステーキのホイル包みデミクリームソース

だったはずw正式名称は忘れてしまいました。夜のメニューです。
単品が出来るかどうかは注文時に確認してください。
セット・コースを用意しているお店です。

前回から何度かTanto屋さんの情報をBlogにUPしている事にオーナーさんから感謝されていまして、「なにか」と言う話になったのですが、美味しい料理を出してくれているし、サービスもしてもらっているので僕にではなく、他のお客様にどうですか?という話になりました。

ので、来店されご注文の際
「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。追加料金でセットされるデザートを無料でつけてくれる事になりました。実施期間はまだ決めておりません。現在オーナーさんと連絡中です。
最初のオーダー時のみ有効です。お一人様一回限りでお願いします。


期間終了時までBlogの記事のTOPには、期間中と書かせていただきます。

ほんとここの料理は美味しいですよ~
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-16 20:13 | 日常