タグ:空 ( 3 ) タグの人気記事

自転車で立駐?

そんなバカな事はしませんが、エレベーターに自転車を載せて屋上に行ったのは事実です。
ワーナーマイカルシネマ大久保店が入っている大久保のヴィブレは6階までありますので、マンションでいうと約20階前後でしょうか?結構高い位置にあります。
景色が良いんです。また立体駐車場の屋上なんて物好きしかこないので、伸び伸び撮影してきました。
b0121029_1950286.jpg

JR大久保駅です。改札を抜けて左(南側)に抜けるとヴィブレとサティに繋がる渡り廊下?になっています。コレがまた便利でヒトが多いのですが、サティとヴィブレの間にあったボウリング場はいつのまにか閉まっていました・・・

b0121029_1952119.jpg

反対側から覗けば、江井ヶ島港から林ヶ崎漁港らへんの海岸線が見えます。奥には淡路島が見えます。がこの撮影ポイントは出口デス。キケンです。ですが1時間もぼけーっとしていましたが、一台も・・・

やっちゃだめなのはわかっていたんですが、空が綺麗でついつい
b0121029_19554724.jpg
b0121029_19555859.jpg

走れば涼しく、陽射しも痛さを感じない、この青空がたまらなく幸せでしたw




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-10 19:56 | 自転車

朝模様

b0121029_1291882.jpg

少し黒を基調に撮ってみました。黒を濃くすると明るさがまた違って見えたように感じます。
職場のベランダ、屋上は実にいいロケーションを作ってくれます。
望遠レンズなどあれば様々な渡り鳥が撮影できるのですが...高い・・・w

アートフィルターのトイフォト機能で撮影
b0121029_12125281.jpg

切り抜いた感じになってまた違った雰囲気に


一枚目と二枚目のちょうど一時間前に撮影したときは日も上りはじめで青々しさが残っていたので空を中心に
b0121029_12144867.jpg

ぬぬぬ...最近似たような写真しか撮ってない

でも撮れるうちに撮っておかないといつ撮れるかわからないですもんね

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-07-15 12:15 | 日常

それぞれの明日へ

いやぁE-620を購入してからというもののよく空を見ます。
ふと顔をあげればさっきとはまた違った模様に変わって、また顔を上げたときには違う模様にかわって、繰り返し見ても飽きません。

b0121029_8184440.jpg

7/13の夕焼け空です。色の違う雲が夕日によって斬られているところが気に入って撮ってみました。こう見ると太陽も神々しい。
b0121029_8215867.jpg

7/14の朝の空です。西の方角に雲が厚くあったため太陽は出ていませんが薄い雲が朝日に照らされ綺麗だったので撮ってみました。通常のズームレンズで撮ったのですが、雲の形状から魚眼レンズで撮ったように見えるのでお気に入りです


「それぞれの明日へ」
土曜日の夕方6:30~7:00のアニメ枠で「幽々白書」の後に放送された「忍空」のEDです。
夜勤中だったのですが、二枚目の写真を撮ってからボーッとしていた時に思い出したのでこれまたタイトルにしてみました。
歌詞のURLをはっつけときます。
http://lyric.kget.jp/lyric/ur/vv/
アニソンになりますが、歌はとてもよくわかりやすいです。

明日はどんな空をしているだろうか


---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-07-14 08:29 | 日常