タグ:輪行袋 ( 2 ) タグの人気記事

雨の日の憧れ

雨の日、自転車に乗りたくても乗れない一日
無理をすればもちろん乗ることはできますが、自転車にはダメージも大きいし体を使った仕事をしている分、事故の危険が格段に上がるレインライドは避けたい。
遠い外出先での雨は仕方ないものですけど、家出発往復100km以内の予定では乗りたくないものです。

今まで雨の日は筋トレやストレッチをしていたんですが、どうしても自転車に乗りたい病気が・・・
エアバイクで良いじゃないと言われますがアレではドロップの姿勢が取れないんです(取れるのもあったはず・・・

今まで雨の日を「嫌だなぁ」と感じた事はなかったんですが最近はそう思ってしまう

そんな中遂に我がアイテムの中に「ローラー台」が!!!
b0121029_13351124.jpg

物はかなり古いです。新しくローラー台を購入したから捨てようかと思ってたものらしいです。
構造は後輪のハブの部分に万力みたいに両側から固定してフレームを押し付ける形に空中に浮いた車輪のリムを両側からバネの力で挟む形でMINOURAさんの特許形容のようです。
動作的に問題はなさそうなんですが、友人の友人伝えのものなので壊れていない保障が無いんですよね・・・でも3万もするものが0円なんですからお得です。

で、今日早速ローラー台をしようと思ったら親父が休日で白い目でコッチを見ている。
自分の部屋でも出来なくないが、車輪は回るもの。ということはルジェの闘争心に火がついてしまうので危険。高回転するブレードのスポークは指を切りかねないから・・・

今日は断念する事に。
一回部屋で試してみてネコが近づかないなら部屋でやっても良いかな・・・



後は、輪行の練習。
輪行袋を買ったのはいいけども一回も収納しておらず、ためしに練習することに。
初めてなもんで時間がかかった・・・17分
b0121029_13475037.jpg

どこにとめるとか同使うとかは判ったので2回目以降からは早く出来そう
ただまたしても親父の目が・・・UZAI・・・


休みが被るとガキみたいなちょっかい掛けてくる親父をどうにかしてください・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-05-28 13:49 | 自転車

輪行袋届く

夜勤明けて少し寝るともうお昼。腰痛も少しひどいのでバブでリフレッシュだ!!
(・ω・)そういやクロ猫さん12時~14時ってしちゃったけどまさか12時ジャストにはこないですよねぇ~

11:42 脱衣し入浴
11:46洗髪中インターフォンが鳴る
11:47一人風呂場で焦る、外に出してた遊(犬)が佐川急便さんの心をキャッチ!!
11:48腰にタオルを巻いて印鑑をドアのスキマから押して箱を頂く。
11:49和室の座布団の上にほる
11:50入浴再開

11:55気づく、佐川急便ってことはクロネコまた来るヤンΣ(´□`lll
  ↓入浴TIME継続
  ↓
  ↓
12:01『ピンポーン』 はえぇえええどんだけ仕事熱心!?ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル
12:02 以降11:47からのリピート


ってことで入浴中に二回も宅配が・・・
本当はショップで買おうと思っていたんですが、在庫がなかったようなのでアマゾンでどれも23%OFFぐらいだったので安かったです1万1200円ぐらいが8760円ぐらいになったはず
b0121029_17123892.jpg

連勤明けの連休は、輪行の練習でもしよう


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-04-28 17:14 | 自転車