タグ:E-620 ( 45 ) タグの人気記事

Tanto屋情報 Part2

こんばんわ!というメールがTanto屋のオーナーさんから入りました。
今月の24日土曜日ですが、夜の営業でイベントがあります。(PM5:00~PM]9:00)

沖縄三味線とウクレレの弾き語りライブがあります。
6時30分からと8時30分からの二回公演です。
少しリッチにお食事してもいいかなぁと思われる方は是非足を運んでくださいw

ライブに関しては無料ですので、お食事のBGMとしてどうでしょうか?w

ちなみにブログコラボ企画中なので、「Kuroのブログみました。」と初回オーダー時に行ってくださると、追加料金でセットされるデザートが無料になります。10月末までのサービスです。


Tnato屋:0794-54-2332
      加古川市野口町良野1759
      加古川市役所南に徒歩3分ほどです。



ここからは私事ですが、Tanto屋で親友に彼女さんと計画してサプライズ企画をしてまいりました。
料理から少し手を加えさせてもらいまして...
b0121029_17283279.jpg

以前メニューにあった「Tanto屋、生春巻き」と「鶏皮せんべい」です。
親友のお気に入りメニューと彼女さんのお気に入りメニューをコースに入れてもらいました(笑)
後はお任せにして、デザートに工夫を

b0121029_17304085.jpg

チョコレートでのセリフは「臭いセリフを考えて」とオーナーさんからの頼みで、色々漫画や小説、HPなどであさって出会ったのが、最近亡くなられた臼井さんの「クレヨンしんちゃん」に登場するサラリーマン。野原ひろし先生のお言葉を頂きました。
よくよく、この方のセリフを読み直すと「日本最強のサラリーマン」ですね。

Tanto屋さんには大変お世話になりました。ありがとう御座いました。
24日は残念ながらお仕事でいけませんが、誰かが行ってくれると思います(ぉぃ


以上、Tanto屋の回し者でした(ぉぃ


---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-15 17:36 | 日常

散歩中

月の登る速さは太陽に比べて早いんでしたっけ・・・
b0121029_21213656.jpg

散歩中に撮った一枚です。送電線の奥に月が見えます。まだ高い位置ではなかったのですが、数百メートル進んで振り返ってみると
b0121029_21233081.jpg

もうだいぶ高いところまで...
5時から6時にかけて暗くなるのが大分早くなってきました。

気付けば今日は10/1・・・
おいおい今年も@2ヶ月かよw


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-01 21:25 | カメラ

朝日

b0121029_2381548.jpg

あまりに綺麗だったので、つい見惚れてました。

いかんいかん遅刻するwww
何日か前の朝の出来事ですw

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-10 23:09 | 日常

淡一の後

どの雑誌か忘れましたが、淡路島一周を淡一と書いてましたのでタイトルは淡一です。
数日前に淡路一周してきました。

今日は淡路一周の話ではなくその後の話です。

皆さんオルゴールって好きですか?
私は好きですねぇ。昔はよく神戸のオルゴール館に遊びに行っていました。
淡路を一周して帰ってくるとお昼時だったので、明石の魚の棚にある呉服屋さんで働いている親友のお姉さんに美味しい店を紹介してもらおうと連絡すると、店を教えてもらったのですがことごとく「休み」「閉店」「改装中」
店の前のおうどん屋も美味しいから帰りに店に寄れと言われ、おうどんを食べてから
ちなみに
b0121029_17543399.jpg

ミニ肉うどん、たこめし、野菜のてんぷら盛り合わせ

お店に寄ると眼に止まったのがオルゴールでした。結構な年代物らしく、呉服屋さんには少し合ってない気がしましたが、動けば雰囲気はどうにでもなりますね。
b0121029_17565699.jpg
b0121029_175781.jpg

ディスク上の楽譜を差し換えてメロディーを変えるタイプです。
本体の側面にハンドルとコインを入れる箇所があり、ハンドルを回してぜんまいを巻き、コインの重みで仕掛けが動く仕組み。

コインは1ペルーだったような...銅貨でした。
趣のある良い音がしていました。

隣にもう一台オルゴールがあったのですが、高く貴重なもので鍵はオーナーしか持っていないということで音は聞けずじまいでしたが、浴衣でも買いに行ったときに聞かせてもらおうかなぁなんて思っています。


よかったらお店でも覗きにいってください。
明石、魚の棚にある「かずの」というお店です。




---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-29 18:01 | 自転車

一眼レフで通勤

ネコのルジェがコンデジをどこかに隠してしまっているので(探してもみつからないw)、一眼レフを持って通勤しました。
この日の勤務は遅出だったので12時半に職場につけばクールダウンする時間もあったので。10時半に家をでてぷらぷらポタリングです。
b0121029_22414999.jpg

江井ヶ島の酒造工場です。
色々公園にいったりして休みながら景色見ながらでしたが、ここが一番絵になりました。
b0121029_22424145.jpg

別アングルから

b0121029_22431578.jpg

ぜんぜん車がこないので、道のど真ん中でも何枚も写真とれるぐらい田舎ですw
主要道路でもないし、交通量の多い道でもないですしw
b0121029_22442439.jpg

工場の壁に直接打たれていた標識です。道路を挟んで東西に工場があり、西側が日本酒、東側がワインの工場でワイン工場が後で建ったようで年季が全然違います。

ということで上の写真は日本酒工場の壁にワイン工場から出てくる車が見る標識になります












---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-26 00:01 | 自転車

夏バテ

b0121029_20462815.jpg

BBQの日に撮りました友人宅のワンちゃんEin
夏バテでぐてぇ~ってしてます。

次の日にはアイスノンをタオルに包んでもらって首にまいていましたよ。きゅーとでしたw



---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-18 20:47 | 日常

ノーマル

本当は長く走るつもりは無く、人工島を周回しようとおもったのだが、人工島からバイク音が高鳴っていたので、職場まで行く。職場から南に抜けると「浜の散歩道」に出る。そこから見た明石海峡大橋のライトアップが綺麗で近くで撮りたい思った。

所持品はウエストポーチに一眼レフカメラ。レンズは14-42mmF3.5-5.6の一本だけ。

大蔵海岸から明石海峡、淡路島PAの夜景なのだが
b0121029_239075.jpg

ひどい手ぶれである。
今回は自分がどれだけ手ぶれしているか確かめたくて補正機能を切って撮影。
42mm
1.6秒
ISO200
F5.6+1.0
で数枚撮影。

この画像が一番手ブレが少なかったのだが...体の固定の仕方が難しい。本を見たりネットで調べたりするもやはり限界があるのだろうか


補正カットということでタイトルがノーマルですw



---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-12 23:14 | 自転車

佐用町~ひまわりの町~

兵庫県と岡山県の県境にある兵庫県佐用町はひまわりで有名な町です。
既にシーズンオフ真っ只中なんですが(ぉぃ
二箇所「満開」と「つぼみ」という情報をGETしたので、サクッといってきました。

感想は「ん~」
b0121029_19294616.jpg

雨の日もあってか、ゴメンナサイな向日葵が多く中に数本
b0121029_19302146.jpg

私はまだまだいけますよ!といった向日葵が咲いていました。

満開となっていた場所よりも、つぼみとなっていた場所の方が綺麗に見えるぐらいで、@1,2週間で最終ポイントが満開を迎えるのではないでしょうか。
まぁ当日小雨が降っていたので花も元気がなかったように感じます。

来年は向日葵祭りをやっている時期に行きたい。



---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-07 19:33 | 日常

やってしまいますよね

b0121029_17202182.jpg

親戚の子が来ていたので花火をしました。やっちゃいますよね。花火をもってぐるぐる。
やっちゃいけないけど、綺麗なんでしょうがないw

b0121029_1721348.jpg

花火といえば「線香花火」
最近は長手という線香花火しか見なくなりました。単品で「ずぼ手」が売っていると思わず買ってしまいます。コンビニで100円売りしてたのになぁ・・・
こよりみたいな線香花火が「長手」なので、写真のは長手」です。
竹ひご、藁で出来たのが「ずぼ手」です

知っていました?線香花火はまっすぐ持つと落ちやすいんですよ。なので長く楽しみたい時は
長手は斜め「下」45度
ずぼ手は斜め「上」45度が最適らしいです。

花火の咲き方にも名前があり、「牡丹」⇒「松葉」⇒「柳」⇒「散り菊」と変わります。
写真は松葉です。

夏ですねぇ~



---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-03 17:26 | 日常

HOHNER2000

b0121029_1501951.jpg

ホーナー(Hohner Musikinstrumente GmbH & Co. KG)のブルースハープです。
ドイツメーカーの楽器なのですが、現在日本では取り扱っている会社がなく入手困難なようで、2000年のちょいレアモデルです。
ちなみに私は吹けませんw何故持っているかは親友にもらったからですが・・・
吹けないけども、音を楽しむには充分すぎる一品です。


今回の画像は1024*768か1280*960のサイズで撮影してます。以前の4k*3kの画像を圧縮した画像よりは綺麗に見えます。きのせいかな?





---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-02 00:00 | 日常