タグ:LOUISGARNEAU ( 4 ) タグの人気記事

ナイトライド

b0121029_21173674.jpg

山陽電線「江井ヶ島駅踏切」快速通過中

「仕事終わりに自転車に乗ってよく帰れるね」っとよく職場の同僚や先輩方に言われます。早出終わってであれば夕方の4時、遅出が終わってであれば夜の10時。環境としては走りやすい時間帯です。
道さえ選べば渋滞してませんし、ゆっくり帰れます。好きなことをしているからこそ発散できますしねw雨さえ降っていなければ車で帰るより気が楽ですw

特に最近は夜に自転車を乗るのが好きで、仕事から一回帰ってきてからもプラプラと散歩したりします。
地面が見えにくいってのがありますが、日光を気にせず良いですし、今の時期であれば寒くもないし暑くもない。虫も少ないのでほんと楽しい。時間が合えばウオサイのナイトライドに参加したいぐらいですw





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-30 21:28 | 自転車

金ヶ崎公園

2009/9/17になりますが、魚住の金ヶ崎公園に行ってきました。梅雨の時期には蛍が飛ぶそうです。知りませんでした。下見とはいいませんが金ヶ崎公園は国道2号線を走っていると丘の上にあるので一度行ってみたいなァと思っていました。
ポタリングなので服装はランドナーを乗るときの服装を意識してのポロシャツ(茶色)に灰色のバイクズボンです。

まずは播磨の住吉神社前を抜けます。
b0121029_23251610.jpg

昔はもっと木々が生い茂っていたのですが、あまりにも伸びすぎたのと落雷で火災になった過去から適度に切られて社の周りが殺風景に...昔は違う意味で雰囲気のあった神社だったんですが残念です。

b0121029_2327491.jpg

2号線を東に進むのは交通量が多いので避け一本北側の民道をゆっくり走ります。民道なので飛び出す自動車・自転車には注意が必要...なんせこのライド中アメリカンな方にぶつかられましたw自転車にダメージはなかったですが。
写真の歩行者の横に軽車輌と書いてますよね?このボタンは歩行者・自転車・原付は使っても良いボタンです。ので押しました。

b0121029_23314692.jpg

そうこうしていると金ヶ崎公園に着く訳ですが、まいなすいおんタップリです。ハイカーも多く景色は綺麗でした。蛍が飛ぶというのはなんとなく判る気がします。
写真はセルフタイマーのバックショットですが、歩いている姿を撮るというのは恥ずかしいですね・・・作ってるというのがなんともw

b0121029_2334879.jpg

30分ほど晴れ間の下でボーッとしてから帰路に立った時溝から猫の鳴き声が!はまったとかじゃなかったのでよかったですが、耳がウチのルジェと一緒でカットされていますね。
b0121029_2336192.jpg

保健所で去勢手術を受けたニャンコというわけです。

カメラを向けてジーッとしていたら近づいてきたのですが、近くを走った車の音に反応してどっかにいってしまいました。自転車に乗っているときに猫に遭遇したのは今回が初めてでした。



---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-21 23:40 | 自転車

現在バックオーダー待ち

b0121029_8232759.jpg

シクロスポーツのサイコンです。時計型のサイコンですが、マウント装着で自転車にも付けれます。

実はまともな時計を持っていないので、時計兼サイコンということで値段は張りますが購入に踏み切りました。
あのアームストロング選手も使っているとかどうとかで、人気がありどこも入荷未定だそうです。

いつくるかなぁと楽しみにしてますw

最近つかっているちょっとオシャレなLOUISGARNEAUのグローブなんですが、事件が・・・
連日で使おうと思い、居間の机の上にヘルメット、サングラス、グローブと置いていたのですが、妹がちょっとグローブに触れ「コレ、ぬれてるヤン!」(メットの中にしまっていたのになんで触る・・・)と洗濯籠に

結果、色落ちwwww
ちっこくならなくてよかった・・・
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-22 08:30 | 自転車

ドロップエンドライト

そういえば、装着した状態の写真のせたかなぁと思い投稿です。
b0121029_19493545.jpg

アームの長さに少し不安もありましたが、無事入っています。
使用感は良好です。サドルバックにつけているライトを点滅にして、ドロップエンドを常につけている状態にしています。サドルバックはいつ切れるか乗っていると判らないので、手元が見えるのは便利です。
夜走られる方、ミラーもいいですがREDライトもどうですか?w



この記事を書いていて思うのが
レポート書いたような気がする・・・





にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-13 19:54 | 自転車