タグ:Tanto屋 ( 8 ) タグの人気記事

Tanto屋情報 Part2

こんばんわ!というメールがTanto屋のオーナーさんから入りました。
今月の24日土曜日ですが、夜の営業でイベントがあります。(PM5:00~PM]9:00)

沖縄三味線とウクレレの弾き語りライブがあります。
6時30分からと8時30分からの二回公演です。
少しリッチにお食事してもいいかなぁと思われる方は是非足を運んでくださいw

ライブに関しては無料ですので、お食事のBGMとしてどうでしょうか?w

ちなみにブログコラボ企画中なので、「Kuroのブログみました。」と初回オーダー時に行ってくださると、追加料金でセットされるデザートが無料になります。10月末までのサービスです。


Tnato屋:0794-54-2332
      加古川市野口町良野1759
      加古川市役所南に徒歩3分ほどです。



ここからは私事ですが、Tanto屋で親友に彼女さんと計画してサプライズ企画をしてまいりました。
料理から少し手を加えさせてもらいまして...
b0121029_17283279.jpg

以前メニューにあった「Tanto屋、生春巻き」と「鶏皮せんべい」です。
親友のお気に入りメニューと彼女さんのお気に入りメニューをコースに入れてもらいました(笑)
後はお任せにして、デザートに工夫を

b0121029_17304085.jpg

チョコレートでのセリフは「臭いセリフを考えて」とオーナーさんからの頼みで、色々漫画や小説、HPなどであさって出会ったのが、最近亡くなられた臼井さんの「クレヨンしんちゃん」に登場するサラリーマン。野原ひろし先生のお言葉を頂きました。
よくよく、この方のセリフを読み直すと「日本最強のサラリーマン」ですね。

Tanto屋さんには大変お世話になりました。ありがとう御座いました。
24日は残念ながらお仕事でいけませんが、誰かが行ってくれると思います(ぉぃ


以上、Tanto屋の回し者でした(ぉぃ


---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-10-15 17:36 | 日常

フォトしりとり

Mixiのカメラ日和というコミュニティにに参加していまして、フォトしりとりというトピックのがあります。これが今の私のマイブームなのかもしれませんw

まだ一回しか投稿したことないですが、更新される度に
「どんな写真だろうかぁ」
「次の頭文字はなんだ?俺にもキレイに撮れるだろうか?」など楽しみにしてみています。

掲示板でそういうのないかなぁ・・・
見て参加するだけでも結構楽しいしwww


しりとりの「り」
b0121029_18573448.jpg

リンゴ(過去に一回UPしてる写真ですね・・・)



余談:ブログ村のランキングバーナーを全カテゴリ統一しました。お好きなほうをクリックしてくださいwよろしくお願いします。

Tanto屋、10月末までサービスしております。足を運んだってくださいw私のためにも?w
過去のTanto屋の記事はココをクリック!タグ一覧で出ますので見たって下さい。よろしく~




---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-07 19:04 | 日常

75歳の誕生日

祖母が先月、75歳の誕生日を迎えました。
今まで祖母の誕生日を盛大に?祝った事が無かったので、食事に誘いました、

店は通っている「Tanto屋」さんです。
b0121029_1111594.jpg

メインの塩ソース仕立てのお肉です。

電話で予約を入れたときに「祖母の誕生日」と伝えたので
高齢の方に料理を振るうのが稀なので色々と決めようと話をしてくれました。

量や味付けの感じなど色々相談させてもらいました。

祖母には大変喜んでもらえたのでよかったです。
Tanto屋のオーナーさんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-09-02 11:14 | 日常

フェンダー

自転車と写真のブログなのでフェンダーと聞けば自転車のドロヨケが出てくるかと思いますが、今回はギターですw
b0121029_10421685.jpg

フェンダーのギター 純製のUSAモデルです。
日本製のフェンダーと比べると、値段も違えば音も違いますね・・・
ちなみに撮影場所はTanto屋です。
中古で5万をきっていたそうで、興奮して電話に出なくなるぐらいだったそうで

私はギターに興味は無いので値段の事まではわかりませんが、新品で10万~20万前後のギターのようで、楽器屋にある3~6万のギターと比べると雰囲気が違いますね。

人にも物にもオーラがあるとかいいますが、なんて表現したらいいんだろう・・・

同じショートケーキでも「美味しそうに見えるケーキとコレはマズイだろうと見えるケーキ」みたいな差が「このギターは雰囲気のある音がでるんだろう、コレは単調な音なんだろう」と思えるぐらいでした。

なかなかよさげなギターでしたよ?w

パイプラインとか弾いてもらったし><b
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-19 10:48 | 日常

Tanto屋情報・更新

Tanto屋のデザート無料サービスは10月末日までとなりました。
注文時に「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。

b0121029_20325519.jpg

b0121029_20331153.jpg

今回、お料理以外に撮らせてもらったものです。
呼び出し鈴と電子ランプ。
夜にこのランプを見ると雰囲気でますよ。
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-17 20:34 | 日常

Tanto屋情報

こんばんわぁ~、つい最近またまたTanto屋にお世話になりました。閉店時間を大きく過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

b0121029_2035687.jpg

メニュー:目玉焼きと牛肉のサラダ丼、ポークステーキのホイル包みデミクリームソース

だったはずw正式名称は忘れてしまいました。夜のメニューです。
単品が出来るかどうかは注文時に確認してください。
セット・コースを用意しているお店です。

前回から何度かTanto屋さんの情報をBlogにUPしている事にオーナーさんから感謝されていまして、「なにか」と言う話になったのですが、美味しい料理を出してくれているし、サービスもしてもらっているので僕にではなく、他のお客様にどうですか?という話になりました。

ので、来店されご注文の際
「Kuroのブログ見ました」と言って下さい。追加料金でセットされるデザートを無料でつけてくれる事になりました。実施期間はまだ決めておりません。現在オーナーさんと連絡中です。
最初のオーダー時のみ有効です。お一人様一回限りでお願いします。


期間終了時までBlogの記事のTOPには、期間中と書かせていただきます。

ほんとここの料理は美味しいですよ~
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-08-16 20:13 | 日常

また行ってきました♪

親友が地元に帰ってきていたので、2日連続夜勤の一日目が終わった日にOPEN同時の「あかねの湯」に浸かってから、「Tanto屋」に行こうということに。

親友に教えてもらった「Tanto屋」ではかなりお世話になってます。
今回は営業中だったので、料理を撮らせていただきました。
b0121029_23502777.jpg

「Tanto屋」のランチメニューです。参考にどうぞw

今回は週代わりパスタセットを注文
人生で初めてクリーム系パスタを「Tanto屋」で食べてからナポリタン好きからクリーム好きになったぐらい衝撃でした(大袈裟?w)
b0121029_23544289.jpg

サーモンクリームパスタ
オーナーに「自分で言ってどうかと思うけど、作り方変えてから好評で」と聞いていたので週代わりがサーモンクリームと書いてあって迷わず注文しましたw

特に女性客に人気のようですよ。まろやかさもしつこくなくてほんと良かったです。
美味しい料理にいつも感服します。

また夜に食べに行きますよぉ~

---今回の撮影機種---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-07-16 00:01 | 日常

報酬

今日は久しぶりに良いことがあった。
親戚の叔母が、ランチをご馳走してくれるということだ。
車での送迎が自分の仕事というわけである。最近、車の中は洗車道具、ボウリング用品、自転車用道具などが入っていたので、ランチに出かけるまでに整理する。

おもったより早く終わったので車を某洗車シートで拭く。
そうしていると近所のお父さんが娘の自転車を修理している。
どうやらカラカラと音がするらしい。
自転車はMIYATA、ホームセンターなどで売ってる自転車に比べれば高級品。
奥様曰く「娘のだけ高級品で○円だったのよ、他は1万以下」との事。
別に自転車にけちはつけないが、やはり高い物なので長く乗って欲しいようだ。

お父さん曰く「パンクは直せる」らしい。
自分の親父は無理だなwww直せるというお父さん尊敬しますw

原因は明らかにチェーンのたるみ。軸を後方にずらして、閉めなおす。かなりのたるみだったので、先は長くないが、注油をして乗ってもらう。
MIYATAの自転車なので軽い分、今までの重みがより軽さを感じさせたのか、お父さんが「すごいなぁ軽い軽い」と喜んでくれました。
捨てられてしまうことを考えると、まだ現役で走れる姿を見れるほうが私は嬉しい。

ランチの時間が近づいていたので手を洗って叔母を呼びに行こうとしたときにお礼に頂きました
b0121029_1625395.jpg

生ビーーーール!!!!
きゃっほぅ016.gif

お礼を言って冷蔵庫へ。炎天下?晴れた日に昼から一杯なんて考えましたが、運転がw
ランチから帰ったら飲んでやる070.gif

でランチはTanto屋で和牛ステーキランチを頂きましたw
携帯もろもろ持っていってなかったので撮ってませんが、ランチタイム10名限定だそうです。
夜のメニューも変わってました。今度食べに行こう037.gif

おなか一杯で帰宅して
DVD借りて、『デス・レース』見ながら、生ビール飲んで・・・






いやもぅ久しぶりに幸せですた060.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-06 16:32 | 自転車