人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前輪上げ

ロードレーサーでもできない事はないですが、車体にかなりのダメージを残してしまうジャンプ系のアクションはロードのフレームを壊しかねないのでやりません。

MTBでオンロード、オフロードを走る上で楽しいのは段差。段差を乗り越えていくのがBMXやMTBでジャンプするのは楽しい。ただ簡単に出来るものではないのでまずは前輪を上げる練習をするもんなんですが、コレが意外と難しい。

前輪を上げるのは多分幾分かの筋力があれば上がります。ただその位置を維持しようと思うとかなり難しい。前輪を上げたあとに後輪を上げる場合は前輪をあげた状態でペダルを踏み込んだり、後輪だけでステップする技なんて体重を後ろに傾けたりするとか

昨日乗った感覚ではチンプンカンプンです。

兎にも角にも前輪を安定させてあげる練習です。
画像は一人で練習してるもんで取れません。影分身の術でも使えたら良いのに(ぉぃ

一日最低30分は前輪を上げる練習しよう。いずれはジャンプ、バニーホップ、ジャックナイフ、ウィリー走行ぐらいは出来たらいいなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-02-12 11:16 | 自転車


<< 玉押しは無理っす New?Biku >>