人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入る予定がなかった国宝・鶴林寺

加古川のR250沿いにある国宝の寺です
国宝は2つ本堂と太子堂。重要文化財が18つ
工芸品など含めると200点以上あるそうです。

本当は中に入るつもりはなかったんですが、入山料があるとは知らず・・・
門を一歩踏み入れてしまうと
「入山料お願いします」
あっ・・・左足入ってる・・・ん~まぁいいか撮影できるみたいだし・・

というわけで数枚とってきました
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_18254094.jpg

↑国宝の本堂です。サンダルでポタリングしてたので中には入りませんでした。
後はテキトウにUPするなら・・・
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_1828365.jpg
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_1828153.jpg
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_18282921.jpg

こんな感じですかね・・・
正直、今の女性?の仏像ブームは理解できませんw興味ないですもん。眺めてもなんていうか自分には関係ないかなぁって
寺や神社のつくり、あの落ち着いた独特の雰囲気は好きですが・・・
どっちかというとこんな寺の風景のが好きですね
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_18314048.jpg

いいでしょ?この亀を見て少し落ち着きましたよ

ブームもあってか、鶴林寺には女性がたくさんこられてました。男女比で言えば0.1:9.9

鶴林寺から出て横の公園をMTBでプラプラして公園から出ると堀っぽくてよい道が
思わずカバンからカメラを取り出しました
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_18345459.jpg


結構いい時間になってきたので(犬の散歩)、帰宅しようと思ったのですが、鶴林寺の近くにはTanto屋さんがあるので寄って、ある交渉でもしようかなぁと


交渉の結果は明日の記事で・・・



今日のお気に入りBestショット
入る予定がなかった国宝・鶴林寺_b0121029_18374735.jpg

題「夏バテに汽笛を鳴らして」<何のコッチャ





---今日の撮影機材---
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
          ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

---今月の結果---
ウォーキング 130km 毎日散歩行ってるから・・・130は越えてるはず
自転車 km 今回は未計測 最低でも200kmは越えてるはずです MTBにサイコン付いてないからわかりませんw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by ro_nikki-fuzzy | 2009-06-27 18:41 | 自転車


<< Tanto屋の紹介です! デジタル一眼デビュー >>