人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は夜勤

ということで、昼一番にウオサイに行ってきました。



ウオサイに行くと既にお客さんが来ており、ドロップのロードの購入か、フラットバーロードの購入で悩んでいるお客さんに会いました。

体型は20後半から30後半の日本人には珍しい、足長タイプの方でした。
うちはルイガノの完成と、ヘッドのガタが気になっていたので、スペイサーでどうにかなるか見てもらおうと思っていたのでフラットバーロードをドロップハンドルに交換した自転車で出かけてたので、そのお客さんにまたいでもらいましたが、落胆しました。

自分では爪先立ちなのに…この人踵までぴったり地面についてるよ・゜・(PД`q。)・゜・
一応平均身長ぐらいの170cmあるんだけどなぁ…足短いかうち・・・やっぱそうだよなぁ・・・

ということで23さん(ウオサイのオーナーさん)とお客さんと三人で少しドロップとフラットの話をしてましたが、うちはデュアコンに憧れてロード始めたのでフラットの考えがないので、ドロップで街乗りしてるときの感想と、中学校の時に乗ってた街乗りのMTBに最近友人に借りたりしてるMTBで街乗りしている感想を混ぜて言うと

フラットはかなり街乗りに適しているが、スピードが出ると不安定になる。が急制動までのアクションが短いので安心。
ドロップは本当に、サイズ合わせないと体が痛くなるけど、ポジションチェンジでの休憩や楽しみがある。スピードが出ているときの安定感は体の姿勢含めて良い。

とその辺の話をしてました。
果たしてあのお兄さんはどっちを買うのか、そして何を選ぶのかw

それでもルイガノをみてすぐに「これルイガノですね」と言ったところをみると結構調べてたみたいだなぁ。



んでルイガノ、やっぱりスペイサーが足りなくて、3mm追加して締め直ししてもらいました。
ガタもなくなり安定して帰れます。あざーっす






それで、そのままルイガノのお話。
フラットバーのフレームなので、トップチューブがGTに比べたら長め。ステムがGTのと一緒の長さということは長さが合ってない・・・。ルイガノのクランクの位置とかはアルテグラで合っているので問題なく、GTよりサイズがいいのだが、ステムの長さが長いという点に。
アルミのステムでもいいので短くまたフラットなステムの購入を急がないと、背中と腰が痛い


後感じた事、ここ二週間で体力がえらい落ちたw自転車乗れんかったし、何かと車で移動しないといけなかったから…このままだと11月2日やばい



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
by ro_nikki-fuzzy | 2008-10-13 19:08 | 自転車


<< 秋、冬ウェア 編集 交通マナー >>